※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子乗せ電動自転車を購入検討中。国産メーカーは20万円、ライフアシストで10万円。安い方が2年後にバッテリー交換かかるかも?でも高い方が安心?どうしたらいいか悩んでいます。

子乗せの電動自転車を購入しようと思ってます。
シングルです😂

やっぱりパナとか国産メーカーだと諸々込みで20万くらいはしちゃいますね…
電動自転車って何年くらい持つものなんでしょうか💦

ネットを見てるとライフアシストっていうショップ?メーカー?で10万くらいで子乗せ電動自転車も売ってました!

安いしデザインも可愛いし、結構いいんじゃないか?とも思ったんですがやはり信頼あるメーカーのものを買っていた方がいいのでは…とも思ってます。。
極端な話10万の方が2年くらいでダメになってバッテリー交換に数万かかったするならそれこそ安物買いの銭失いになるんではなかろうか…

でも張り切って高いの買って、窃盗されたら?(3年は保証ついてるけど)
とかもう色々考えすぎて分からなくなってしまいました…

長らく自転車使われてる先輩ママの皆様😭
何でもいいです!
個人的な意見でもいいのでコメントください🙇‍♀️

※ちなみに私にとって自転車に20万はかなり辛い金額です。
ただ、保育園までが上り坂があるのでノーマル自転車だと厳しいかなという感じで購入しようと考え始めました。

コメント

うちはパナソニックです。最初1代で、その後主人も買い足して合計2代です!

今の所最初に買った電動自転車が6年目(もうすぐ7年)、
買い足したものがもうすぐ3年です。

どちらもまだまだ使えていますよ😊

ママリノ

うちもパナで7年目に突入しました。
全く問題なく使えてます。
途中でバッテリーのリコールがあったので、バッテリーは問題ないですし
本体も傷んだりしていません。

はじめてのママリ🔰

パナソニック載ってます。6年ちょい経ちましたが、まだバッテリーの劣化もそこまで感じていません。バリバリ現役です。

ままり

諸々込みで20万しますか??

パナソニックのギュット乗ってます。3年前の購入ですが13万で、1年後に下の子用に後付け座席で1万でしたよ。
数ヶ月前にお店に自転車の点検で行ったけど少し値上げしてたけど14万弱でした。

はじめてのママリ🔰

パナソニックです!通勤と送迎で毎日8kmくらいを爆速で使って7年でバッテリーがだめになり、ちょうど2人目が産まれるタイミングで買い換えました!
我が家は登り下り多い道で、坂でバランス崩したら立て直せないのでノーマルより断然安全に思います💡

はな

10年前に10万円くらいで買いました。まだまだ現役で使えてますよ。