※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子用オムツのデザインについて、男の子用オムツの乗り物柄について不満を感じています。

男の子を育てているので男の子用のオムツを使っています。
【女の子ママさんに質問なのですが、女の子用オムツってどんなデザインですか?】
差し支えなければ教えてください。
オムツのメーカーは問いません。

うちはムーニーLサイズ男の子用を使ってますが、車や電車!って感じのデザインが多くてげんなりです。
時々動物柄も入ってますがほぼ乗り物柄です。
男の子の身につけるものって恐竜と乗り物柄ばかりで、この辺を好きになるように誘導されてるみたいでなんか嫌です...。

コメント

はじめてのママリ🔰

動物柄、ハート柄、リボン柄とかです。
女の子もだいたいハートとかですね~

• ママリ

ママリ

なんか性別で固定されちゃいますよね...😇
    回答ありがとうございました!

• 4月14日
はじめてのママリ

うちもムーニー使ってましたがペガサス?とかハートや流れ星、夢かわいい系っていうんでしょうか‥そういう柄がピンクメインで描かれてました!
あとは動物柄もありました☺️
男の子用、女の子用とありますが一部商品は吸収率の違いがあるようですが、基本的な構造は変わらないそうです!
ムーニーも柄が違うだけなのでどちらを使っても変わらないです。
たまたま旧デザインのムーニーが安かった時、男の子用しか残ってませんでしたが普通に買いました🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりゆめかわ系が多いんですね。
    基本的に構造は変わらないんですか!😳
    男の子は前のが吸収しやすい構造になってるんだろうな〜って勝手に思ってました。
    デザインの好みの話だったんですね...😂

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

すみません入力途中で送っちゃいました💦
    吸収ポリマーの種類とか比率が違うのかと思ってました的な事を言おうとしました😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

女の子のママじゃなくてすみません💦
男の子用と女の子用に分かれてるのってムーニーマンだけかと思ってました💦
男の子用とかにこだわりがなければ、メリーズやグーン、パンパースや他のメーカーも使ってみるのはいかがですか?😊
私は飽きっぽくて漏れたりしなければ可愛いデザインのメーカーに変えたりしていました✨

• ママリ

ママリ

Sサイズくらいの時にオムツ漏れ暗黒期を救ってくれたムーニーしか今まで見てきませんでしたが、他のメーカーって男女で分かれてないんですね!?😳
    もう漏れるような時期じゃないので他メーカーを使うのもありですね✨

• 4月14日
ひろ

ムーニーだけですよね、男の子用と女の子用で柄が違うの🤔
うちは2人ともメリーズだったので、男女ともにうさぎ柄履いてました!

• ママリ

ママリ

ムーニー以外はデザインで男女差ないんですね!
    うちもSサイズくらいまでメリーズを使ってました。
    うさぎ柄で可愛くて気に入ってました✨

• 4月14日
イリス

男の子兄弟ですが、女の子のおむつ使ってます〜。笑。
長男のときにmooneyは可愛いプーさんデザインだったんですよ…。

うちはmooneyですが、ピンク系で可愛い感じの動物とか、リボンとかの絵柄ですよ。
うちは子供が好き好んで女の子モデル使いたがるので、そっち買ってます。
保育園でも「○○くんはピンクのおむつが好きね〜」って言われてます。笑。

• ママリ

ママリ

プーさんいいですね!😳
    うちも子供の好みが出てきたら子供に合わせてメーカーを変えてみようと思います✨

• 4月15日