※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

A教室とB教室、どちらがいいか迷っています。Aは有名で車で15分、Bは近くて安い。親子一緒か分離か、イギリス英語の影響が心配です。

幼稚園児、英語教室どっち選ぶか迷ってます!アドバイスください

A教室
・自宅から車で15分。(有料駐車場)
・地元で有名な教室
・年会費3万円、月謝8000円+教材費
・親子一緒に参加して子供に付き添う。
・幼稚園クラスが土日のお昼にある。平日は夜。
・アメリカ人講師。


B教室
・自宅から徒歩5分
・割と最近できた教室
・年会費なし、月謝5000円
・親子分離。送迎のみ。
・幼稚園クラスは平日夕方にある。
・イギリス人講師。

もともとA教室に通おうと思っていたのですが、休日にわざわざ車で行くのも大変かな、と思ってきました。
自宅から近くて安いB教室が気になっています。親子分離なのも、その間親は休めるかな?と思いながら。ただ、イギリス英語なら小学校に入園してからなにか支障があるのかな?と気にはなっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

Aの年会費3万って高いですね👀
子供の年齢や性格にもよりますが
ママがいるとママ、ママってなったりするので
母子分離おすすすです

私ならBに通ってみて、子供の反応をみて続けるか決めます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年会費は入会費の間違いでした😭
    母子分離いいですよね✨Bの方が気軽に始められるかもしれません☺️

    • 4月14日
ママリ

まず1番重要視するのは先生と子供の相性かなと思います。
でも私なら条件的にBを選びます。
上の方もおっしゃっていますが母子同室は結構甘えたりふざけたりしがちなので。近いのもいいし習い事は出来るだけ平日やらせたいので夜より夕方がいいです。

うちの子達もイギリス人の先生に英語教わっていますがアメリカ英語を学んでいます。
でもI can’t とかはカントと発音したり先生はイギリス発音で話す時もあります。私は気にならないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生と子供の相性はB教室かなと思います。
    A教室だと親子参加だからか、外国人講師に尻込みしている感じですが、B教室の講師には自分から近づいていったので…。

    • 4月15日