※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱を出したが、今は下がって元気。明日の保育園登園は大丈夫か、休ませた方がいいか。連絡ノートに記載すべきか。

発熱後の保育園登園について

生後11ヶ月の息子が保育園に入り、4/5〜12まで慣らし保育でした。
疲れが出たのか、土曜日に熱を出しましたが、今日(日曜)はもう熱が下がっていました。幸い風邪の症状や体調が悪そうな感じもないです。ご飯もモリモリ食べてます。

明日から通常保育になるのですが、登園させても大丈夫ですかね?様子見で休ませた方がいいのか?もし登園するなら連絡ノートにこのことを記載するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママり🔰

慣らし保育お疲れ様でした✨

慣らしが終わるということはお母さんも仕事だと思いますので、もしお母さんが仕事休めるのなら、もう1日休ませてあげてもいいと思います☺️✨

ただ、熱も何も無く元気なら保育園に行かせるのも全く問題ないと思います!行かせる場合は念の為、連絡ノートに記載した方が良いと私は思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仕事休めると言えば休めるのですが、明日朝の様子を見て元気そうなら行かせようかなと思います!
    やはり行かせる場合は連絡ノートに記載した方がいいですよね!記載することにします!

• 4月14日
おもち🪐

うちも同じく、金曜に熱が出て、いまもまだ微熱です🤒

今日平熱なら、明日は保育園預けていいと思いますが、連絡ノートには報告したほうがいいと思います。
またぶり返す可能性もあるし、念のため。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもち🪐さんのお子さんもお熱出ちゃったんですね…🥲やはりみんな疲れが出てくる頃なんですかね🥲
    念の為明日朝の様子を見て元気そうなら行かせようかと思います!連絡ノートにも記載することにします!

おもち🪐さんのお子さんのお熱下がりますように…!

• 4月14日
ゆゆ

うちも慣らし保育からのこの週末発熱しました💦
うちは咳と鼻水が残ってるので明日厳しいかな・・と思ってますが、ママリさんのお子さんは風邪症状がないとのことなので私だったら登園させます!
ただ連絡ノートに書いておいて、念のためいつでもすぐお迎えに行けるようにはしておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみんな疲れが出てきてお熱出ちゃう時期なんですかね…🥲
    熱は下がっても他の症状があるとお休みした方がいいですよね…!ゆゆさんのお子さんの症状も早く良くなりますように…!

明日の朝の様子を見て元気そうなら行かせて、連絡ノートにも記載しておこうと思います!!

• 4月14日