※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにお茶やお白湯をあげていないけど、夏で水分補給が心配。どれくらいあげればいいでしょうか?

生後8ヶ月くらいのお子さん、離乳食のスープやミルク、母乳以外のお茶とかお白湯ってどれくらいあげてらっしゃいますか??
今までお茶とかお白湯とかあげておらず…そろそろ夏になるのに水分補給全部授乳でいいものかと悩んでます💦

コメント

ままり

1時間に一回は飲んでもらうようにしてます。

• たぬき

たぬき

教えていただきありがとうございます😌
    1時間に1回!!私もまずは時間見つつあげてみます!

• 4月14日
ママリ

今はまだそんなに頻回してあげてはいないですが夏になったらマグなどでこまめに飲ませたいです。保育園に入れていますがこまめに上げてくれているようです!

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    そうですよね!夏までに飲めるように練習かねてあげていきます☺️

• 4月14日
TOMO🫧

昼間はミルクを飲んでないので、1時間に1回は飲ませてます😊外にいる時は、自分で飲めるようにしてます😂

• たぬき

たぬき

もう昼間は卒乳ですか?🥺✨ 1時間に1回!私も真似してちょこちょこあげてみます🥺

• 4月14日
らん

麦茶好きでよく飲みます💦
お出かけしたら50は飲むかな?

離乳食の時も80ついで残す感じです!

• たぬき

たぬき

結構飲んでらっしゃいますね🫶🏻 まずは離乳食の時に出しつつこまめにあげてみようと思います☺️

• 4月14日
ねこた

うちはまだ授乳回数が多いので(検診時に回数はこのまま継続と指導があって💦)、朝の離乳食の時に麦茶50だけです!自分で飲んでもらってるので溢してるし多分半分も飲めてません🤣
でも、出先でコップにいれたお水やお茶飲ませてみたらちゃんと飲めてました。
たくさん飲ませる必要はないけど、出先で飲めるようコップやマグ、味に慣れるようにしてもいいかもですね☺️

• たぬき

たぬき

うちは一切あげてなかったのでまずは味に慣れてもらうところからのスタートになりそうです😂笑笑

• 4月15日