※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレで貧血症状が出て、心臓も痛い。薬はリトドリン。症状が前回より重い。黒いうんちも気になる。病院に電話してもいいか、または次の健診で相談するべきか。

先程、普段通りの腹痛がありトイレに行きました。
最初は普通に出ていたのですが、途中から貧血のような症状がありました。(耳が塞がる、冷や汗が出る、ザーみたいな雑音だけが聞こえ、他の音は遠くに聞こえる)2ヶ月くらい前にも一度あり安静にして治りました。
ただ今回は前回より症状が重く、またうんちが黒かったです。心臓もジリジリと痛かったです。息が少し苦しい感じもありました。
鉄分の薬を飲んでるわけではないので不安です。
羊水過多で不規則に子宮の張りがある為リトドリンというお腹の張り止めを1日4回飲んでいます。
でもうんちが黒くなるとかそういう説明はありませんでした。調べても書いてないです。
通ってる病院に明日電話で聞いてみたほうがいいのでしょうか。それとも次の健診(5日後)に聞くでもいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷や汗や貧血っぽい感覚は迷走神経反射の症状に似ているかな、と思いました🤔(私も体調悪い時の排便時になる時があります、、)
ただ、うんちが黒くなるのは分からないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうのもあるのですね。黒くなるのわからないですよね😩

• 4月14日