※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が遊ばないおもちゃが多く、おすすめのおもちゃを教えてほしいと相談しています。

今年年長になった息子に、新しいおもちゃを買ってあげようか悩んでます💧

持ってるのはトミカとかぬいぐるみとか、ガチャガチャのちっちゃいもの、ずっと前に知り合いから貰ったおもちゃですが全然遊ばず、処分したらほとんどおもちゃが残りません💦

保育園に通ってて夕方に帰って、テレビかこどもちゃれんじのタブレットか、家に虫がいる設定で網を振り回して遊んでます。

おもちゃ増やしてあげた方がいいのでしょうか?
おすすめのおもちゃありますか?

コメント

ママ

買い足すならレゴやLaQなど自分で好きに作って、作った後も遊びに発展するような玩具が良いかなと思います😊
うちは細々と玩具がたくさんありますが、よく遊ぶのはニューブロックとぬいぐるみとおままごとセットで、自分たちで好きに設定を決めて色々な遊びが出来るものですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レゴとかよく遊びますか?
    最初は喜んで作っても飽きるかもしれなくてどうしようか迷ってます💦

• 4月14日
  • ママ

ママ

レゴは持ってなくて、小さい頃からニューブロックです!
    上の娘はそんなにハマらずでしたが、下の息子は毎日のように遊んでいます😊
    男の子って何かを組み立てる、解体するって好きじゃないですか?
    5〜6歳ならパーツの大きいニューブロックよりレゴの方が楽しめそうかなと思います!
    レゴ機構とか調べると凄い機械みたいなのいっぱい出てきますよ😆
    ブロックは空間認識能力もつきますしハマったら良い勉強になります✨

• 4月14日