※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない悩みです。体重も少なく、ミルクも飲まなくなりました。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月👶🏻
離乳食まーーーーったく食べません!!!!!
少し食べるようになったと思ったら泣いて嫌がるように。。

体重も6キロちょっとしかないので食べてほしいーーー!!
完母で、最近ミルクも少しずつ飲めるようになってたのに飲まなくなったしーーー!!!
いつか食べてくれる日来るのかな🥲🥲🥲

体重少なくて、離乳食全く食べない方いますかーーー😭

コメント

4児のママリ

うちの長女がそうでした💦
7歳になった今も少食で痩せ型です。

はじめてのママリ

うちも最初全然食べてくれませんでしたよ😂
そうかそうか、ミルクがいいか〜!おいしいもんなぁ〜!!
って感じで一旦離乳食中止したことあります笑
1ヶ月ぐらい間あけて再開した時にはバクバク食べてくれました😳

息子のママ

うちも、ほんとーっに食べませんでした😱8ヶ月の時は男の子ですが7kgでした!
1歳11ヶ月から保育園に通い始め、2歳くらいからようやく食べるようになりました!とはいっても今でも少食で小柄です!
風邪もひかないし元気に育ってます💪

はじめてのママリ🔰

うちもなかなか食べなくて9ヶ月現在で7.3kgです😂
身長だけ高くて余計に細く見えます😂赤ちゃんなのに😂

なるべくカロリー摂らせようと、食べないながらもなんとか食べるものに粉ミルク混ぜたりして栄養アップを図ってます!!!

ママリ

うちも全然食べてる気しなくて、ある日バナナとか甘めのもの食べさせたら、もぐもぐするのが上手くなりました!

ままま

いまだに全然食べず、ミルクも好きじゃない子で痩せてます💦

らん

うちも食べなかったのに最近食べます!

食べなかった時、
ヨーグルトベビダノン、プチだのんは食べました‼️
あとはハイハインも食べるので夜ご飯にもあげてました‼️

ままり

初めはブーして嫌がってお互いに食事の時間はストレスでした。
おかゆも嫌いだったのでどうしようと思っていましたが、ミルクを混ぜると慣れた味なので食べてくれました。バナナが一番好きで、とりあえず栄養は考えずに好きなものだけ与えて食べる楽しさを覚えてくれたらなと軽い気持ちでいました。
野菜は諦めてバナナから始まり、サツマイモなども食べるようになり、今でも甘いものが好きですが野菜も食べるようになりました。
あと、混ぜご飯の素とか売ってあるのでそれをおかゆに混ぜると塩味が美味しいのかパクパクたべるようになりました。

ちゃる

今8ヶ月半の息子が
混合よりの母乳なのに
体重が6800gしかないです🥲ミルクの飲みも離乳食の食べも悪くて中々体重増えなくて🥲母乳もそこまで出てないので、、、

ぽりん

うちの子も8ヶ月なんですが最近急に食べなくなりました😢
柔らかくしても食べない、手づかみもいや、椅子も嫌、とりあえず食べる時は泣くで困ってます🥲
今日ドラッグストアにあるおやきの粉買ってきて試しにあげたらなんとか少しだけ食べました。
そう言う時期なのかなぁと思ってすぐに離乳食食べさすのやめてます🥲

☺︎

うちは7.3kgです👶🏻
身長が69cmとかで保健師さんにスリムさんだね〜て言われて、ここ最近よく呼ばれます😮‍💨
言い方悪いけど保健師さんに呼ばれてお話聞いてアドバイスされたことしても変わらないしもう行きたくないです😂

完ミですがミルクも月齢量飲めないし、離乳食も全く食べません😩