※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週で胎児の心拍が少し遅い気がします。同じ時期の心拍数について教えてください。

妊娠11週ですが、エンジェルサウンズで心拍聞くと、ちょっと拍数が遅い気がします。
みなさん同じくらいの時期に心拍数いくつでしたか?

120bpmは確実にあると思うんですけど、150bpmもない気がします。9.10週くらいで平均170〜180bpmと聞くと、まだ11週なのに少ないような、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

180辺りの表示でしたが、先生に何も指摘されてないなら大丈夫ではと思います😊その後落ち着いて23wだと150台です。次回健診でも心拍数見た時に医師に聞いてみると安心かもですね☺️💕

みこ

11週の時は大体160〜170bpmくらいでした。

その週だと臍帯音と心拍の位置がすごく近かったので、
もしかしたら臍帯音の方を拾ってる可能性もあるのでストレスにならないようあまり深く考えすぎないでくださいね😿

それでも心配のようなら病院で心拍数を確認して貰って少しでも不安を取り除いてもらうのも一つだとは思いますが、11週も頑張って大きくなってくれてる子なのできっと大丈夫です!