※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
家族・旦那

夫が子育てに協力的だが、ストレス解消で飲み過ぎることに不満。自分は子供を気にしながら遊びに行くのに、夫は気楽に遊ぶ。夫には節度を持ってほしいが、どう伝えればいいか悩んでいる。

根本的な考えの違いなんでしょうか?
すみません、愚痴です🥲
娘が産まれてから育児を一緒にやってきてよくやってくれる方だと思います。

仮に私が倒れても日常のお世話は何とか大丈夫なところまで出来ています。

ですが、たまにお酒の席に出掛けると日頃のストレス発散なのか朝帰り・キャバクラ(その後半年ほど女の子とLINE)などがありその度に「私が同じことをしてもいい範囲にして欲しい」と話してきました。

昨日は会社のBBQで15時頃帰宅するなりトイレにこもり酔いつぶれ4時間はリビングで気絶していました。

なんというか…ガッカリしました。
男の人って子が産まれても日常が変わらないというか、自分が何しても子に影響無いと思えるところが羨ましいです。
こちらは、産まれてからずっと何をしていても頭の片隅には子どもがいて、お酒を飲んだり友達と遊んでもセーブしているというか…帰ったらお世話しなきゃだし、夜中に体調が悪くなるかもだしと思っていますが、私が頭がかたいんでしょうか…

友達と夜飲みに出かけたりBBQや釣りに行くことは全然構わないんですが、ある程度節度を持って欲しいだけなんです。
でも私がいるんだから旦那には気にせずストレス発散してこい!と言うべきなんでしょうか…

こういうのってもう伝わらないですよね。こちらが変わるしかないかなと思い、吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!!
例え金曜の夜でも、こっちは子供の寝かしつけもあるしゆっくりなんてしてられない。
寝かしつけてから確かにゆっくりはできる、でもそれってリミット付きで、旦那は朝まで起きてても眠きゃ寝室で寝られる。
こっちは寝不足だと日中の子育てに影響するから、いくら夜更かしするとしてもそれを考えての制限付き。
飲んでもベロベロになんてなれないし、体調悪くなったら旦那は自分のことだけ考えてるけど、こっちは子供に移したらまずい、それが第一に脳裏によぎる。
言葉を悪くすると、こっちはずっと子供に縛られているのに、むこうはそういった意味でいつまでもフリー。
むかつきますよね笑
でもその分、ママしか知らない子どもの成長や可愛さ、愛おしさがあると思って割り切ってます笑

  • なの

    なの

    ありがとうございます😭
    本当に!そういえば金曜日とかまさにそれでした…

    それで、子どもがママ!ママ!と言うと不貞腐れてる…意味がわかりません🫠

    確かにそうですよね!
    旦那が気づく娘のことは、私が知ってることばかりです。
    ある程度割り切っていこうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月16日