※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
産婦人科・小児科

胃腸炎後からの便秘について先々週から子供が胃腸炎になり先週胃腸炎落…

胃腸炎後からの便秘について

先々週から子供が胃腸炎になり先週胃腸炎落ち着きました。胃腸炎後は便秘になりやすいとのことで2日間でなかった為小児科で浣腸してもらい多量に出ました。(以前便秘になり排便の時出血し、浣腸してもらったら便秘解消されたことあり胃腸炎になるまで順調に1日1回は出ていた)その後も2日に1回は出たのですがそれ以降排便がみられません。今日で3日目です。時折力んでますが硬い便が肛門で引っかかっているようです。明日から私が産休明けの仕事復帰で病院受診が朝からできません。今日は日曜で小児科空いていないので明日仕事早く切り上げて小児科にいくほうがいいですよね💦何日排便が出なかったらみなさん小児科受診されますか?

赤ちゃんの頃は綿棒浣腸できていましたが、1歳4ヶ月もなると無理です💦

コメント