※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、歯磨き後の味が気持ち悪くて不安。出産後に治るか心配です。

出産するまで歯磨きすると気持ち悪かった方いらっしゃいますか??

初期のつわりの頃から歯磨きがどうしてもダメで、後期に入った今も吐きはしないのですが歯磨きし終わった後の独特な風味で口の中が気持ち悪くなります。
口の中がミントの味だと不快で、歯磨きした後に味のある飲み物を飲まないと気持ち悪いです。
産んだら治るのか、不安で仕方ありません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりで歯磨きを受け入れれなくなり
産後は普通に歯磨きできました!
歯磨き粉つけただけで嘔吐していて
しんどかったですがとりあえず
磨くや緑茶で予防はしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は普通に歯磨きできたんですね😭😭
    少し希望が見えてきました😭
    ちなみに歯磨きした後は毎回緑茶を飲んでましたか??
    カフェインが入っている飲み物を一日にどれくらい摂取してもいいのかわからなくて...
    できれば私も歯磨きの後はお茶を飲みたいのですが、ノンカフェインのお茶は受け入れられず...緑茶が凄く飲みたいけど我慢してました😣

    • 4月14日
ぴ

私も妊娠中歯磨き気持ち悪くて毎日嗚咽してました😭
でも虫歯にはなりなくなかったので頑張って磨いてました😂
産後は全然磨けるようになりました!☺️
あと少しで解放されますよ!頑張れ!🫶🏻🫶🏻
元気な赤ちゃんが産まれ母子健康でありますように👶🏻💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🥲
    産後は磨けるようになったんですね😭😭
    妊婦生活、マイナートラブルだらけで本当に大変でしたが、後もう少し、、、ありがとうございます本当に嬉しいです😭💕

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

これ読んで私も無理だったなーって思い出しました!
歯磨き粉の味ではなく口に歯ブラシが入るのが気持ち悪かったです。
いつも結構長めに歯磨きしないと気持ち悪いのですが、その時期だけは最低限、無になって磨いてました笑
出産後は治りましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も歯ブラシが口に入るのも苦手です😭😭
    無になりますよね...とりあえず素早く終わらせるというか😂
    出産後は治ったんですね!
    後少しの妊婦生活頑張ります😭

    • 4月17日
ママリ

つわりの時期、歯磨きが本当に気持ち悪くて歯磨きしたら吐いてしまうくらいでした…
かと言って何もしないのも気持ち悪くて、おくちレモンという洗口液でうがいしてました!
産後は普通に歯磨き出来てます🪥✨
早くおさまるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります...つわりの時期は本当に歯磨きの時間がしんどくて毎回気分落ちてました😭
    おくちレモン聞いたことあります!!
    今度見つけたら買ってみます☺️
    後もう少しで出産なので、早く普通に歯磨きできる生活に戻りたいです〜😭

    • 4月17日