※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAを始めようと思っています。皆さんはどこの開設講座を利用していますか?楽天、SBI、松井、その他。成長枠などの銘柄や選んだ理由を教えてください。自社株を売却し、投資信託のみになったため、将来の貯蓄としてNISAを始めようと考えています。ご意見をお願いします。

NISAを始めようと思います🥹
皆さん開設講座は、どこにしてますか??
①楽天
②SBI
③松井
④その他

また、それぞれ成長枠などどの銘柄にしていて、それを選んだ理由など教えていただけると嬉しいです🥺❤️

自社株と投資信託をかけていましたが、退職に伴い自社株は買い取ったので投資信託のみとなり、将来の貯蓄という位置付けて新たに前からやろうやろうと思っていたNISAを始めようと思ってまして😭😭

ご意見、お願い致します🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私は①楽天で、ポイントも一緒に稼いでいます🐼
NISAはS&P500で投資信託をしています。
なんか良いらしいよって主人に聞いたので😅‪

主人は②SBIで、色々投資しているみたいです。
野球ファンなので親会社に投資したり、デイトレード的な投資もしたり。。

銘柄はよく分かっておらず申し訳ないのですが、、
証券会社は①と②なら②の方が銘柄数や見やすい
と①口座開設時に主人が言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    やはり楽天でしょうかね🧐
    私も楽天カードをメインにしてるので、楽天かなぁ、、と思っていたのですが、投資という意味ではSBIかなと迷っていました😭😭
    そしてS&P500私も気になっていたものの一つなので、背中を押されました🥹🙇

• 4月14日
M♡

旦那も私も楽天でやってます☺️

理由は楽天カード持っていてポイント付くからです!私は楽天カード持ってないけど、旦那が楽天なら私もーみたいな感じでなんとなくです。笑

成長投資枠も積立もSP500です🙋‍♀️インドも少し買ってたりします!
私は独身時代の貯金全額入れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    やはり楽天カードユーザーは、楽天でしょうかね🤤🤤

インドいいですね🧐
    私も成長枠では発展途上あたり狙ってみようと思ってたのですが、インドもちょっと調べてみようと思います🥰

ちなみに成長枠の方って、現在の推移どんな感じでしょうか?
    もし私も成長枠でやるなら、50〜100万くらい入れようかなと思っておりました🥺

• 4月14日
  • M♡

M♡

インドはこれから伸びると言われているので、とりあえず少額でやってます😁

成長枠もメインはsp500ですが増えてますよー☺️✨
    ずっと銀行預金(定期)だったので、早くやればよかったと思います💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

楽天証券です🙌

積立はオルカンで、成長投資枠はVYMや日本の個別株買ってます!
NISAでは日本株は高配当銘柄や低位株中心です☺️

ママリ

SBI証券使っています。
成長投資枠は長期保有予定の日本株とゴールド、債券の投資信託買ってます。

はじめてのママリ🔰

楽天で開設しました〜!
理由は特にないです😀笑

積立はS&Pと、新興国インデックス
成長投資枠はインドインデックスです

去年までの積立ニーサは
50%くらいプラスです。
今年からの新ニーサの
積立投資枠はだいたい7%プラス、
成長投資枠は10%プラスです!
今全体的に株高なので、参考にならないかもですが😀

reitomo

auカブコムでNISAはしてます。
オルカンです。
理由は無難かなー、くらいです。
成長投資枠は使ってないです。
SBIで米国債は買ってますが、SBIはわかりにくいなぁ…と思ってます。