※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

保護者会で短い挨拶をしてしまい、夫に変な人だと笑われ、他の保護者の挨拶と比べてしまい悩んでいます。

入園して初の保護者会、それぞれ子供がどんな子か一言挨拶と言われて、真に受けて本当に「○○の母です。最近✕✕がブームです。よろしくお願いします」の激短挨拶しちゃいました🥲
私以外、全員もっと長めの子供の紹介で、やっちまった〜と思いました😭😭

帰宅して夫に話したら「あ〜あ、やっちゃったね、変な人決定だ〜🤣」て言われしょんぼりしてます。

思い返しても他の保護者の挨拶、知り合いのママのやつを断片的にしか思い出せないから、みんなもきっとそうであれ…………と思ってるんですが、夫には「✕✕のひとて逆に印象残ってそうでよかったんじゃん??😂」て言われウワーーーッッッとなってます😭😭😭😭

言葉の中の意図というか普通に考えたらそうでしょみたいなのがこういうときほんと汲み取れなくて私は…私は…😭😭😭😭😭

優しい言葉だけでお願いします😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

えーー
全然やっちまってないですよ‼️
なんも問題ないと思います☺️✨
そして、他の人の挨拶なんてほぼ覚えてないと思いますよ!
ちなみに私がその挨拶を聞いても何も思わないです⤴️

• ままり

ままり

心が救われましたありがとうございます😭😭😭
    私もみんなの挨拶覚えてないので、みんなも覚えてないことを祈ります!!😂😂😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私もままりさんの挨拶以上のものは思いつきませんでした🙄
まだ何も知らない他のお子さんのことを現時点で長々と話されても頭に入ってこないので、むしろサクッと言ってくれた方が頭に入りやすいと思います💡
旦那さまもそんなチクッとした言い方しなくてもいいのに〜🥹
絶対変な人っていう印象残ってないし気にしなくて全然大丈夫だと思います🤍

• ままり

ままり

私以外、みなさん子供のいいところとか他の兄弟が何歳かとかこういうトラブルあるかもだけどよろしくとか色々話してて、そういうこと言うんだったのか…😱となってました🥹🥹🥹まだ他のお子さんの顔も名前も覚えられてないので、確かに内容はもう忘れちゃいました😂
    心が救われました〜😭😭😭ありがとうございます😭😭😭😭

• 4月14日