※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子が尿路感染症の疑いで入院中。症状は高熱や発疹が出現。検査結果待ちで不安。尿路感染症で発疹が出た経験のある方いますか?

尿路感染症について
2歳の子が尿路感染症の疑いで入院中です。
まだ尿の検査結果が出ていないので尿路感染症確定ではないのですが気になることがあります。
症状としては風邪症状の無い高熱が5日ほど続きました。
4日目ぐらいで体に発疹がでました。
この発疹がすごく気になっています。
病院でインフルエンザ、コロナ、溶連菌、アデノウイルスの検査をし全て陰性。その後血液検査をし白血球とCRPがすごく高いわけではなかったので川崎病ではないかな…という判断になりました。(BCG跡が腫れたりなどの症状はなかったです)
血液検査後、尿検査をしすこし濁っているように見えるがここでは詳しい検査ができないので大きい病院に入院しましょうと言われ入院することになりました。
入院している病院で血液検査と尿検査をし、血液検査では入院前に検査をした時よりも白血球やCRPは少し上がっているがすごくあがっていたわけでは無いので川崎病ではないかと思いますと先生に言われました。
尿検査は今詳しく調べているため週明けに結果が出ます。

抗生剤を使って熱が下がったのですが、尿路感染症で発疹が出たというのが調べても出てこなくて本当に尿路感染症なのか?と疑問に思っているところです。まだ結果がでたわけではないので確定していませんが、実は川崎病だったとかそういったことだったらどうしようと不安です。

尿路感染症で発疹が出たことがあるという方いらっしゃいますか?

コメント

4KIDSmama

うちも3人目が昨年尿路感染症で入院しました‼️
発疹でました。が、これは尿路感染症からではなく高熱で出てる発疹だと医者に言われ、日を追う事に消えました。
川崎病の疑いもありましたが、抗生剤が効いたので川崎病ではなかったようです☀️川崎病は抗生剤効かないみたいなので💦

早く退院出来ますように🙏
お大事になさってください😌💗🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!いくら調べても発疹出たというのが見つからなかったので同じ方がいらっしゃって安心しました💦
    川崎病は抗生剤効かないんですね、いま抗生剤が効いて熱が下がったみたいなのでやっぱり尿路感染症っぽいですね😭💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月14日