※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

奈良市南京終町周辺の治安や住みやすさなど教えてください🙏🏻✨

奈良市南京終町周辺の治安や住みやすさなど教えてください🙏🏻✨

コメント

𝗇𝗇𝗂𝗆

コメント失礼いたします。

個人的な意見では南京終町周辺の治安は良くも悪くもないという感じです!
ですが、周辺学区が清美南小学校・東市小学校・辰一小学校・春日中学校・都南中学校になるので治安が悪いと思われる方がいらっしゃるのも事実かと...💦

今はどういう感じなのか分かりませんが、私の学生時代は奈良市の中では印象の悪い中学校であるという噂をよく聞いてました👂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏🏻✨

移住先候補なのですが、私も学生時代その辺りの学校の評判を聞いた記憶がありそこだけが気がかりになっています、、😔

• 4月14日
  • 𝗇𝗇𝗂𝗆

𝗇𝗇𝗂𝗆

南京終町であれば基本的には清美南小学校→春日中学校への進学だとは推測するのですが、それであればまだ治安としては良い方なのではないかと思います😌
    土地を探していた頃に春日校区よりも都南校区の方が昔から治安としてはお客様から不安視されていたと不動産屋にも聞いたことがあります。

• 4月14日
  • ままり

ままり

遅くなってしまいすみません😭
    おそらく検討している地域に引っ越せばおっしゃる通りの校区になるかと思われます!
    春日校区はまだ大丈夫そうとのことで少し不安が薄れました🥺💦
    環境の影響って大きいと思うので頂いた情報もしっかり踏まえて検討したいと思います😣
    本当に貴重な情報ありがとうございます🙏🏻✨✨

• 4月17日
みゃーの

今南京終です!
治安は、、、少し外れて古市ら辺にいくと結構派手髪の小学生とか多いので、、、
半々くらいだと思ってます。

住みやすさとしてバスがあまりないのと、電車も京終は本数が少ないので車か自転車メインですね。
スーパーやコンビニはありますし、小さい公園が多いのでお子さん遊ばせるのはいいかもです

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみせん!
    コメントありがとうございます✨

派手髪の小学生ですか😲
    実際の雰囲気お聞きできて参考になります☺️

やっぱり移動手段は主に車と自転車になりますよね👀
    気軽に行ける公園も多いところだといいなと思っていたのでその辺りは嬉しいです✨

住んでからのイメージも少しできました!ありがとうございます😊

• 4月27日