※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旅行中、洗濯機が使える場合、自分の服は少なめに持って行き、娘の着替えは多めに持っていくことをおすすめします。毎日洗濯できるので、必要最低限の枚数で大丈夫です。

旅慣れしている方にお聞きしたいです。
8日間いくのですが、洗濯機は回せます。

その場合、自分の長袖や半袖のTシャツ、下着類は各何枚ずつくらい持って行かれますか?基本毎日洗濯はできます。

娘の着替えは洗濯できるとはいえ、何が起きるか分からないので多めに持っていくつもりなので、できたら、自分のは少なめにしようかなと思ってます!

参考までにアドバイスいただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

Tシャツ類+下着は3枚くらいですかね!!

• ママリ

ママリ

お話聞いてくださりありがとうございます😭
    当日きていく服+各2枚か3枚で迷っていましたが、下着も含め3枚ずつにしようと思います☺️

• 4月14日
いつき

独身時代、よく旅してました🙋‍♀️

昼間乾かしておけるのであれば、着ていく服+二枚あれば充分です🙆
案外、乾くかどうかがいちばんの問題なので、乾きやすい素材であればあんまり枚数はいらないです。

大判ストールが一枚あると、いざというときに服のかわりにもなるし、ブランケットにもなるので重宝します。 

ホテル泊の場合は日本のホテルならほぼ、乾きやすいですが、干すところが少ないので、もし旦那さんと三人分の洗濯物だと乾きにくいかもしれません。
その場合は、お子さんの服以外はランドリーで乾燥までしちゃうのがオススメです🙆

• ママリ

ママリ

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!
    実は義実家にいくのですが、夫の兄弟も集まるため人数が多く、予定をこなしながら毎日洗濯できるか、、という感じです。ただ、乾燥機はあるみたいなので、なんとかなりますかね!よくよく考えてみようと思います☺️ありがとうございます!

• 4月14日
  • いつき

いつき

なるほどーー

それだと、洗濯も気を遣って案外できない可能性もあるので、私なら少し多めに持ってゆきます💡

下着は3組あれば充分かと思います😊 

変な話、下着はお風呂場で手洗いして、脱水だけかけて干しておくこともできるので、長袖や半袖をやや多めに持ってゆきます。

移動が車じゃない場合は荷物になるので、あんまりたくさんにしたくないですよね…

ちなみに軽めで洗いやすい&乾きやすいワンピースが一枚あると、いざというときに応用きくので旅先で助かるし優秀です🙆

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、、自宅のように好きな時にってわけにはいかず、、
    季節的に服選びも難しいですよね😣
    ワンピースいいですね!家族と出かける予定もあるので持って行こうと思います!たくさん教えてくださり、ありがとうございます💓☺️

• 4月15日