※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポセイドン
子育て・グッズ

一歳半の娘が寝かしつけに苦労しています。夫にも寝かしつけてほしいが、母がいないと泣き止まず、ストレスがたまっています。寝る時間が遅く、多動症の可能性も心配です。アドバイスをお願いします。

一歳半の娘の寝かしつけに苦労しています。
ねんねしよう〜と声をかけると寝室までついてきてくれるのですが、布団の上でキャーキャー騒いで大運動会が始まり、寝るまで平気で数十分〜1時間かかります。
夏には2人目が産まれるため、夫が寝かしつけできるようにしてほしくてお願いするのですが、私が一緒でないと大泣きして毎回全然ダメです。
1日の終わりに毎日ヘトヘトになり、ものすごいストレスです。
朝は7:00〜遅くとも8:00には起床、昼寝がだいたい13:00頃〜14:30頃、夜に寝付くのが22:00を過ぎます。
多動じゃないか?とか、いろいろ考えてしまいます。
ちなみに現時点で発語もありません。
同じような方、そうでない方も、どうしたらよいかアドバイスください。本気で悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じです!21時から寝かしつけて22時になることも、、、大運動会!めちゃくちゃわかります💦たまにカラオケ始まっちゃいます💦

でも日によることも多くて保育園で良く遊んできた日はすぐ寝るし、逆に土日は保育園ほど遊んであげられないのでなかなか寝つかないです。

昼寝の時間も長くないですし、トータル睡眠時間も標準なので時間の問題よりは昼の運動量を増やすのが良いのかな?と思いました🤔

• ポセイドン

ポセイドン

コメントありがとうございます!
    疲れるまで外遊びできていないのは自覚していました💧日中、娘が満足するまで付き合ってみようと思います。
    とても参考になりました!ありがとうございます😭

• 4月14日
いくみ

身体を動かす遊びと、頭を使う遊びをバランスよく組み合わせるのも良いかもしれません。

• ポセイドン

ポセイドン

コメントありがとうございます!
    頭も使う遊び、なるほど🧐確かに大人でも、頭が冴えていると寝付けなかったりしますよね💦
    貴重なご意見ありがとうございます😭

• 4月14日