※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

財産分与について、相手の言い分に納得できない場合は弁護士に相談すべきですか?それとも納得していても弁護士に相談すべきでしょうか?

財産分与について、相手が言ってきていることに
納得いかなければ弁護士に相談しなきゃいけないですか?
それとも納得していても、弁護士に相談するべきことですか?

コメント

♡♡

お互いが納得してれば相談しなくても大丈夫ですよー!
公正証書にも双方で取り決めをする、みたいな内容のみの記載で大丈夫でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙇🏻‍♀

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

相手が言ってることに納得できない、話し合いに折り合いがつかないなら第三者がいたほうがスムーズだと思います。
弁護士でもいいし、調停して調停員に取り持ってもらうのもありかと思います💡

お互いに納得しているなら弁護士に相談する必要はないと思います!が、何か不安というか心配というか引っかかることがあるなら相談したほうが安心かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀!
    弁護士に相談するべきかどうかもよく判断できず、迷ってます💦
    迷ってるうちに、基本的にはどうしたらいいのかもわからなくなり質問しました😅
    親からは弁護士にやってもらうほうがいいと言われ💦😓とりあえず弁護士に相談できるサイトで聞いてみようかなと思いました💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士に相談するとお金かかりますからね😅
    依頼すればさらにお金かかりますし、、
    弁護士にもいろんな意見言ってそれぞれ違ったりするので難しいですよね💦
    合う合わないもありますしね、、

財産分与のなにで揉めてるか分かりませんが、後々揉めるのが嫌なら今弁護士介入してもらったほうがいいかもしれないですね!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、旦那は意見聞く耳なさそうなので弁護士介入も視野に入れときます!ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 4月14日