※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドビ。
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べず、給食も苦手。友達のアドバイスでベビーフードを食べさせていたが、保育園での食事に不安が。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【離乳食について】

もうすぐで9ヶ月になる娘がいます。
あと少しで離乳食後期に入りますが、なかなか食べてくれません😭
でもベビーフードは好きなものなら完食してくれたり、たくさん食べてくれます。
主にさつまいも、かぼちゃ、とうもろこし等甘いものが好きなようです。
これまでは自宅保育だったので、さつまいもでおやきをつくったり、ご飯にとうもろこしフレークをかけたり、コーンスープとかにしたり工夫できていました。
また友達がベビーフードの方、栄養あるから信頼できるしいいよと励ましてくれたので、ベビーフードをすすんで食べさせていました。

でも、保育園に通うようになり、
給食をなかなか食べてくれないそうで、
慣らし保育の午前お迎えの日が伸びたりと、、

心配です。

家で、給食に出るようなものを出しても
絶対に食べてくれません。

同じような方いらっしゃいますか???
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

🍓

上の子が全く同じタイプでした。
トータルで慣らしが1ヶ月かかりました😣😣😣

娘は保育園に慣れてくると、すこーしずつですがお茶が飲めるようになり、みんなが食べてるのを見てすこーしずつ食べれるようになり……で、いつの間にか普通に食べれるようになりました😭

• ドビ。

ドビ。

回答ありがとうございます!

保育園で食べれるようになるんですね!
    それまでの間、家ではどうしてましたか?
    給食食べない分、家では食べてくれるようにベビーフードにしてましたか?それとも給食を食べてくれるように手作りを頑張って食べさせてましたか??

• 4月14日
  • 🍓

🍓

家ではほんとに食べれるものを食べてました😣バナナとか……
    園から初めてのものを家で試して欲しいと言われていましたが、まあ全然食べてくれないので😂笑
    園に通い出してもズボラな私はメインはほぼBFで、しっかり味付けする前の料理とかたまにあげてました。
    先生には全然食べません…と伝えて、アレルギーの心配がありそうなもの(卵、乳、えびなど)は、出来るだけ食べさせるか口に触れさせるようにはしてチェックはしていました😣

• 4月14日