※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
子育て・グッズ

お子さんを寝かしつける方法について相談です。下の子はベビーベッドより添い寝が良いのか悩んでいます。他の子供もいるため、どうすれば良いか迷っています。

2人以上のお子さんを持つ方に質問です。
夜寝るときは下の子はベビーベッドですか?
それとも同じベッドに添い寝ですか?

下の子が添い寝だと寝てくれるのですが、ベビーベッドだとなにかが嫌なのか、寝てても数分で起きて泣いてしまいます。
上の子もいるので、ずっと泣かすこともできず、、、。
抱っこして寝たらベビーベッドに寝かして数分後泣くだと結構きついのですがみなさんどうされてました?

コメント

☺︎︎

うちも初めはベビーベッドに寝かせていましたが
やっぱり泣いちゃうので添い寝に変えました😂💦

• hhr☆

hhr☆

ですよね、、!上の子いるとどうしても添い寝になってしまいますよね、、😂
    今、里帰り中なのですが、パパがいるときは添い寝で寝かしてるんですが、母がベビーベッドで寝かせないと!という考えなのでなかなか添い寝で寝かしつけできなくて、睡眠不足になってきちゃって😭

• 4月13日
  • ☺︎︎

☺︎︎

睡眠不足つらいですよね😭
    毎日お疲れ様です😭
    お母様には悪いですが
    睡眠不足の方が辛いと思うので
    添い寝で寝かせちゃいましょう🥹

• 4月13日
  • hhr☆

hhr☆

さすがに毎日だときついです🥲
    まだ産後メンタルで情緒不安定ですし、睡眠不足で上の子にあたっちゃいそうでこわいです🥲
    もちろん母のベビーベッドに寝かせないとという気持ちもわかるんですけど、なかなかつらいです😅

• 4月13日
ママリ

ベットインベットで添い寝してます!
下の子が生まれてばかり〜2ヶ月くらいまでは下の子抱っこ紐で寝かせて、上の子トントンして寝かせてました!
上の子が寝ついてから下の子をそーっとベットインベットに寝かせてました!

• hhr☆

hhr☆

ベッドインベッド!その手もありましたか😂
    上の子いるとベビーベッドよりも添い寝のほうが楽ですよね😂

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ベットインベットだと3ヶ月くらいから2人同時にトントンして2人同時に寝てくれるようになりました✨
    ある意味時間短縮にもなります!笑

• 4月13日
  • hhr☆

hhr☆

2人同時に寝てくれるのはいいですね!
    ベッドインベッド、参考にさせていただきます!

• 4月13日
ラティ

2人目の時は 最初は下の子、ベビーベットでしたが寝てくれなかったので。
結局添い寝です😂

• hhr☆

hhr☆

そうですよね😂なぜかベビーベッドって寝てくれないですよね😂
    置くと数分後泣くし、その代わりに添い寝だと数時間寝る現象なんなんですかね😅

• 4月13日
mama

我が家は下の子ベビーベッド、上の子は私のベッドでみんな並んで寝てます😊
2人とも私が頭を撫でられる距離です!
うちは2人ともベビーベッド嫌がらずに寝てくれました。