※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

慣らし保育4日で転園を考えています。不安要素があり、他の方の経験を知りたいです。

慣らし保育4日しか行ってませんが、既に転園を考えています…😓
同じような方、過去に入園してすぐ転園した方などはいらっしゃいますか??
また転園しようと思った決め手は何ですか??

慣らし保育中に不安になる事がいくつかありました…
慣らし期間中は11時のおやつの時間に麦茶を飲ませて水分補給するということに(水分補給はいつするか事前に保育士さんから質問があり前記のように決まりました)なっているのですが、持参するマグが使われていないまま(園では水分補給せず)帰って来る日があったり、4日中2日はズボンが前後逆で帰って来たり(ポケットあるので分かりにくいデザインではありません)、うんちしてオムツ変えてくれたみたいなのですが、足の付け根のシワの部分にうんちがまあまあ挟まっていたり💩
1つ1つは大したことではないし命に関わる事ではない、今の時期保育士さんも凄く大変だし、嫌なら保育園にいれるなと言われてしまうのも十分分かっていますが短期間でいろいろあると不安になってしまって🙇‍♀️
うっかりや確認ミスが重なって大きな事故に繋がる可能性も無いわけではないと思うので💧

保育園に期待しすぎ、そんな手厚い保育を求めるな等の厳しいご意見があるのは承知のなので、ご遠慮いただけると幸いです。

コメント

ママリ

改善を求めて改善されないのであれば転園考えてもいいと思います。

マグ使ってないみたいなんですけど、飲めてますか〜?とか、帰ってきたら💩が足の間についてて〜とか言って見ていいと思います。
ズボンが前と後ろ反対なくらいはなんとも思いません。どこの保育園に転園したとしてもあるミスだと思います…

マグ使わずに保育園のコップでスプーンであげてる場合もありますよ!

• ちゃんマー

ちゃんマー

コメントありがとうございます🙌
    改善を求めてみたいと思いませ!
    確かにマグ使わずに保育園にあるもので飲ませてくれた可能性もありますよね👋
    それを聞いて少し不安がなくなりましたー🙇‍♀️
    あまり気にせず慣らし保育頑張りたいと思います✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

すぐに転園したことはないですが、そのような対応の園だと私も転園を考えます。
とくに水分補給に関しては命に関わることなので、、(大袈裟かもしれませんが)

私も、持って行ったコップが未使用のまま帰ってきたりが何度もありました。さすがに放って置けないので保育士さんに水分取れてるか聞きました。
オムツも、ずーっと使っているサイズのオムツなのに園では尿漏れするのでワンサイズ小さいのにして下さいと言われたり。。帰ってみてみるとギャザーをしっかりたててませんでした。
その保育園に対して不満だらけだったので、私の里帰り出産もあったので退園しました。

保育士さんが忙しいことは凄くわかります!オムツのギャザーがたってないくらいで文句はいいません。ただ、それなのにオムツをワンサイズ小さいの持ってきてくれと言われるから不満なだけで、、

母の勘は鋭いというか、やはり不満や不安に思うことが多いのはその園とはあまり相性がよくないのかな?と思います😓私はその園に預けるのがストレスになってたので、退園して良かったと思ってます!

• ちゃんマー

ちゃんマー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり水分補給は命に関わる事ですよね…
    私もそれは凄く危険だなと思うのですが、周りのママ友にはあまり共感を得られずモヤモヤしていました💧

オムツの件は納得いかないですね…
    ギャザーを立てる、そこをやってくれれば問題ない事なのに、それをやらないのか出来ないのかは分かりませんがそういう対応だと全てにおいて適当なんじゃないかって私なら心配になってしまいます😓

基本的な取り組み姿勢ってそういう細かいところにこそ出るんじゃないかなーという目線で見てしまう自分がいて💧
    まだ慣らし保育は続くので様子を見つつ合わないようであれば転園も考えていきたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月14日