※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の養育費について不安があります。現在の収入は15万円で、養育費が2万円だと思うと心配です。シングルになると夜の仕事もできなくなります。家賃は5万円です。経済面での不安を相談したいです。

離婚した時の養育費について

性格の不一致で離婚したいと思ってます。
旦那も私に対して好きの気持ちはないと言っていたので、離婚には応じると思います。

夫は転職ばかりでずっと初任給かってぐらいの給料しかもらってなく、私はフルパートと夜の仕事をたまにして月2万ぐらいで合わせて月15万ぐらいです。
財布は別で食費と消耗品、子供のものは私持ちのため、そんなに貯金できてません。
旦那が貯金してるのかは謎です。

家賃と光熱費は旦那持ちなのでとりあえず生活できてますが、離婚したら養育費なんて2万ぐらいしか貰えないのかなと思うと不安で踏み出せません。

シングルになったら養育費2万と夜の仕事は出来なくなるので変わらず15万の収入、不安しかないです。

シングルの方のお金事情知りたいです。

ちなみに家賃5万です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人、シングルです!

母子手当、児童手当もありますしなんとかなるとは思います🤔

ちなみに私の場合ですが、
手取り 24万前後
養育費 4万
母子手当 満額
児童手当
が収入で、4.5万円の賃貸に住んでます!

当たり前ですが光熱費や食費等払ってますが、養育費・母子手当・児童手当・給料を袋分けして余りは手を付けず基本貯金に回してます🤔

15万のお給料日でもなんとかなるとは思いますがもう少し給料のいいお仕事探されても良いと思います😖

ひま

収入18万ほどで養育費なし
扶養手当は減額で1万8千ほどですが
生活できてます!
今は市営住宅に引っ越したので家賃が3万ほどですが、数年前まで民間のアパートだったので家賃5万1000円払ってましたがそれでもは生活はできていました!
貯金はできませんが…😭

家賃がもう少し安いところを探すか
それか仕事を変えるか、、も一つの方法かと思います!