※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方から夜寝る時までの赤ちゃんの機嫌が悪く、頻回授乳で母乳を与えてもいいか悩んでいます。母乳のみで育てているが、ミルクを検討中。赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、抱っこと母乳で落ち着かせています。母乳をたくさんあげても大丈夫でしょうか?

夕方から夜寝る時までの黄昏泣き対策ついてお話し聞いてください😭

今2か月で、夕方からご機嫌斜めでずっと抱っこ、30分から1時間おきの頻回授乳ですが、辛くない程度ならどんどん母乳吸わせてあげちゃって良いんですかね?🤔

今のところ預ける時以外ほとんど完母です。
夕方など母乳分泌が下がる時間はママが疲れるし、ミルクあげるのもありだと耳にします。が、哺乳瓶嫌がることが多くて結局抱っこと母乳になってしまいます。

そしてずっと抱っこ、疲れますね😭

夕飯時で上の子食べさせなきゃだし泣かせっぱなしな時が多々。泣いてても私もお腹空いてイライラしちゃうし私が1番最初に食べてしまいます😆とにかく一口でも食べて母乳作成&気持ちを落ち着かせるため。。と言い聞かせてます😆

お産した病院では、母乳のみならいくらでもあげて良いと聞いたような気がしていますが記憶があやふやです😆皆さんどんな感じですか??

コメント

ままり

ベビービョルンのバウンサーなら泣き止んでました

母乳ならいくら上げてもいいと思います…が、あまり頻回だと出てなかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサー何ヶ月くらいまで使えるんでしたっけ?買うか迷ってます😆
    私も頻回だと母乳が出なくて赤ちゃん咥えても怒って泣いてます笑

• 4月13日
  • ままり

ままり

2歳と書いてあった気がしますが…うちの子は5ヶ月頃からは動きたくて乗ってくれませんでした

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨ベビービョルン高いですよね💦でも腕がしんどいので、調べて購入検討してみます😆

• 4月13日