※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

柏市在住の女性が新鎌ヶ谷の不妊治療クリニックに通院中。子どもを預ける場所に不満あり。子どもを預けると2時間待たされたり、施設が遠いため心配。新鎌ヶ谷駅近くに他の預かり施設はあるか悩んでいる。

どなたかご存知の方教えてください。
柏市在住で新鎌ヶ谷のクリニックに不妊治療で通っています。
不妊治療のクリニックには子どもを連れて行けないので提携している病院に一時預かりをして型になるのですが、
水曜と土曜のみの預かりになります。
他の曜日にクリニックに行きたい時は個人で子どもを預かってくれる所を探してくださいとの事でした。
柏駅近くにも一時預かりをしてくれる場所がありますが、
柏駅近くで子どもを預けてから電車で新鎌ヶ谷の病院に行き、帰りに迎えに行くのだと預けてからお迎えまでに2時間ほど掛かってしまいます。


保育園には通っておらず、ママ大好きで離れた事がないので急に2時間も離れて大丈夫なのだろうかと心配です。また、今日はクリニック予約していたにも関わらず1時間半待たされました。11時予約の終わったのが14時です。土曜日だって事もあったかもしれませんが子どもを預けた日にこんなにも待たされたら親も子もたまったもんじゃないです。心配です。
新鎌ヶ谷駅近くに一時預かりしてくれる施設はありませんか?
またみなさんなら2時間くらいそれ以上かかるかもしれない状況で子どもを一時預かりに預けますか?

コメント

てん

鎌ヶ谷の認可保育園の一時保育は鎌ヶ谷在住の子供のみなので、難しいと思います。(新鎌ヶ谷駅の一番近くで一時保育やっている所も徒歩15分くらいかかるかと思います)

認可外ですが、隣の鎌ヶ谷駅のサムホームならもしかしたら預り可能かと思います。(駅の近くです)

私ならどうしても不妊治療がしたければ長時間預けてでも行くのかな?とは思います。
ですが、子供が心配なら安心できる人に預けるか、子連れOKのクリニックに変えるか、不妊治療自体を諦めます。

※私も不妊治療をしていましたが、朝イチ予約で毎回2時間半待ちでしたよ。(9時半予約で、終わるの13時近くでした)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🎀
    やっぱり新鎌ヶ谷駅周辺は無いですよね💦
    1人目不妊治療をしてた時は東京に住んでたんですけど予約でもこんなに待たされる事なくてびっくりしちゃいました🥺

    • 4月14日
  • てん

    てん


    不妊治療は保険適用になってからかなり受ける方が多くなったのもあり、場所によっては体外受精のみで、タイミング、人工授精は行わないクリニックも多く、タイミングや人工授精を行っているクリニックに殺到しているのもあるかもしれないです。

    • 4月15日
くま

不妊治療経験者です!

周りに祖父母などもおらず、
上の子の預かり先もなかったので平日夜遅くまで開いてる土日祝診療可のクリニックを探しました!

土日祝は夫が休みなのでお願いして平日は夫に仕事を早く帰って来てもらってました😂

予約していてもかなりの時間待たされますよね💦
むしろ早く終わる事の方があまりない気がします。
上の子には悪いとは思うけど2人目欲しいなら割り切って一時預かりに預けます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🎀
    うちも土日祝診療のところに変えるか迷ってます😭
    土日祝診療&旦那さんの早帰りでタイミング法でしたか?

    割り切るしかないですよね😭
    息子ごめん!

    • 4月14日
  • くま

    くま

    私は西船橋に通ってました近かったらオススメしたかったです😭
    夫は平日も仕事帰るの遅いので、病院に行く日が急遽決まった段階でこの日だけは絶対帰ってきて!!!って頼んでました🤣
    私は卵管閉鎖もしておりレスなので顕微授精しました😂

    上の子も仕事帰りが遅く土日も寝てる夫に全く懐いておらず私も息子にごめんと思いつつ割り切ってお願いしてました🥲

    • 4月14日
ママリ

柏駅のくぼのやIVFに転院はどうでしょうか?
そこはくぼのやウィメンズホスピタル(産婦人科)で預けてIVFに通う形で500円で利用できます。
妊娠した後も同じクリニックで診てもらえるので安心でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🎀
    先程初診の予約しようとしたところ5月まで全部埋まってました😂
    初診って結構争奪戦ですか?💦
    瞬殺で予約埋まりますか?😭😭

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    写真は確かに争奪戦でした!
    それ以降はその場で予約取れるので快適なんですが、、😭

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    写真→初診です

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日の指定時間以降翌月の予約開始って事なので指定時間になったら予約出来るかやってみようと思います😭
    再診からは予約取りやすいのは有難いです🙏
    ただ、待ち時間がすこぶる長いと見たのですが、、、🥺
    息子を誰かに預けた事が無い(旦那以外)ので待ち時間が長すぎると心配になっちゃいます😭😭

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    大体1時間半くらいだったと思います!
    ギャン泣きでも迎え行くと楽しく遊んでくれてたのでいつも感謝してました😌

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひえー
    予約で1時間半なんですね😳
    人気なクリニックさんなんですね😳✨
    平日の朝でもそんな感じですか?😳

    迎えに行ったときに楽しく遊んでるとホッとしますね🎀

    • 4月23日