※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ギャンブル依存症で借金がある人は心配ですか?治療中でも再発の可能性があります。

1000万、ギャンブル依存症で借金がある人はヤバイですか?
今は回復するために病気を認めて治す努力をしていてもいつまたするか分からないですよね?

コメント

ママリ

ですね。
ギャンブルで借金する人は、また必ずします。
アル中が治ったと言ってもまた飲み始めたり、タバコやめようとしてもやめられなかったり

もう、あの快感を知ったら元には戻れません。それがない国に行かない限りはと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

快感はなく、借金を返すための負けおい状態だったみたいです。
    それでももう戻れないですなね?💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

普通の感覚であれば、ギャンブルして借金を背負ってしまった…。
    それを返すために大変だけど真っ当な時給の良い仕事を探して働こうとするのが普通の人の感覚です。
    例え今現在職についてても、それで補えないのであれば副職をして少しでも返済にあてようと考えると思います。

それをギャンブルで負けたからギャンブルで取り返そうという思考をする時点で、まず治ることはないです。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

老婆心でお伝えしますが、今好きな彼や気になってる彼、旦那さんが…とかなら、逃げる一択をおすすめします。

私の前旦那がそれで、本当に苦労しました。

辞める気がある人間は、保険証もカードも運転免許証も全部預けてきます。(ギャンブル依存症を克服した知人の話です)

クレジットカードがあればそれで何かを買い、質屋に持って行き売却すれば金になり

運転免許証があれば、それでお金が借りられと、あらゆるところでお金を作り借りれる方法はいくつもあります。

私は本当に後悔して後悔して後悔しました。ただの戯言と思い聞き流していただければと思います

• 4月13日
ままり

1000万も注ぎ込んだ人は治らないでしょう

ぷー

残念ですが、私はギャンブル依存は治らないと思います。
身近に旦那さんがギャンブル依存で離婚した家族がいますが、もう家中の小銭、奥さんのタンスの奥の現金をとられる、親戚にお金を貸して欲しいと電話する(子供を旅行に連れて行きたいからなどという理由を提示してくる)、奥さんの親は娘のために着物などを売ってお金を貸す、新築の家は当然ローンが滞って競売にかけられました。
もう見てて本当に奥さんと子供達が気の毒でした。そういう人には近づかない方が良いと思います。。。

はじめてのママリ🔰

ギャンブル依存が主な原因で離婚しました💦

今は治す努力してるかもしれませんがまたいつ再発するか分からないし額がかなり多いと思います💦