※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

赤ちゃんのファーストシューズについて、安いものとブランド物のどちらを買うか悩んでいます。最初は安いもので慣れさせ、外で履けるようになったらブランド物を考えています。体験談を聞かせてください。

ファーストシューズについて

まだ何歩も歩けないので最初は室内で練習する用に
購入しようかなと考えてます。

ちゃんとしたブランド(イフミーやニューバランス等)
を買うか、

赤ちゃん本舗にある2500円ほどのチープなもの
を買うかで悩んでます。

自分的には、まだあまり歩けないから最初は靴に慣れてもらうつもりで安いのを買い、

外で履けるようになったらブランド物を買おうかなと思っていまぜどうなんでしょうか??

みなさんの体験談聞かせてくれたら嬉しいです!

コメント

ゆうたそ

私もそんなふうに考えてました!西松屋で柔らかい靴を買って上手く歩けるようになってきたらブランド物を買おうと思ってます😌🤍

ままち

うちの子は靴に慣れるまで
ギャン泣きで足を入れるだけでも
大変でした😫
ソックスシューズを買い足して
靴に近い感じに慣れさせて
靴に移行させました😖
履かせやすいし洗濯機で洗えるし
持ち運びも便利だし
靴嫌いじゃなくてもオススメです😊
しっかり歩けるようになってから
メーカー品の靴でもいいかなと思います😊

安いので良いと思います。

うちは特に室内シューズ買わなかったです。
歩けるようになって靴はかせて公園デビューしました😊

つー

最初はソックスシューズでデビューして、しっかり歩けるようになってからニューバランス買いました。
ソックスシューズはそこまで足が守られる感じではないので、外では公園の芝生など安全な場所だけで使用しました。

ママリ

西松屋で安いの買って履かせてましたが、ほんとにあっという間に歩くようになってしまってほとんど使わなかったです😂
なので安い物を買った方が良いかなと思います!

みー

最初はアティパス買いましたがまあ泣いて泣いて履かず、思い切ってミキハウス買っていきなり外のアスファルトの上で歩く練習しました!泣きましたが😂
室内練習を喜んで出来る子なら安いので取り敢えずでいいと思います!
泣いちゃう子だと室内練習で泣いて、外用の靴で泣いて、外が怖くて泣いてなんて時間もったいないので最初から良い靴で外で歩かせた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

歩き始めこそきちんと踵が包み込むように支えられてて、つま先に丸みがありそり上がってるものがいいので、ファーストシューズだからこそちゃんとしたやつ買います!

3ヶ月しないうちに履けなくはなっちゃいますが、この先何十年と使う足のスタートなので妥協はしたくないなと思っています☺️