※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんに食パンやおにぎりは早いかな?と悩んでいます。固形物がまだ苦手で、食パンもパン粥やおかゆのような柔らかい食べ物を食べさせています。他の方はどうですか?

生後10ヶ月のお子さん、本当に食パンやおにぎり食べれますか😂?!?!

上の子の時から謎だったんですが、、
離乳食の本だと、普通に食パン切っただけのやつとか、それにきなこまぶしたやつ、小さいおにぎらずのようなものが、生後10ヶ月のメニューとして書いてあるのですが、、
まだまだそんな固形物食べられる気がしません😂
パンもまだパン粥(水分量はだいぶ少なくしてますがとろとろな感じ)だし、おかゆも5倍粥なのでおにぎらずというか、そもそもどろっとしてて丸めたり出来ないんですが😓

みなさんのところはどうですか〜😳??

コメント

ままり

10ヶ月の頃はおにぎらずとか食パンとか全然食べてませんでした🤣先月1歳になりましたが、最近やっと食パンやおにぎらずと食べるようになりました☺️インスタとか離乳食の本見ては、こんなのもう食べられるのかーとびっくりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!良かったです😂
    詰まりそうで怖くてあげられないです笑

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

1歳ですけど無理です!食パンもおにぎりも目の前にあったら一口でいっちゃうので、相当小さくしとかないと窒息します💦
上の子に至っては1歳過ぎても手づかみ食べ一切しなかったので、パンはちぎって口に入れてたし、おにぎりなんて食べさせた事なかったです!
本当食事は個人差大きいですよね😭ドロドロの物嫌がったりする子もいるし、こんなメニューもあるよって事ですかね??最低限栄養取れてたら良いと思って適当にやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窒息怖いですよね😭😭😭
    食パンやおにぎり、食べられたらかなり楽なんだよなぁと思いつつ、詰まった時を考えると出せません😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もつい最近までペーストメインだったんですが、ある時急に普通のご飯食べれるようになり(大人のを欲しがった)、食パンもあげたら普通に耳まで食べたので(今日11ヶ月になったばかり。歯もちゃんと生えてるのは下2本のみ)、あげたら案外食べるんだなーと関心してるところです😂
食べれるのが分かると、食パン出すだけでいいので超楽です!アンパンマンパンもデビューしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳は凄過ぎます🥹✨
    うちの息子3歳なのにいまだに耳は固いからいらないといいます😇
    ですよね!!パン出すだけだからめっちゃ楽ですよね🥺
    羨ましいです〜✨✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!うちの4歳の子も耳嫌いで必ず外します😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

上の子は全然でしたが下の子は10ヶ月で結構固形物食べてたのでびっくりでした!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!
    歯も結構生えてるんでしょうか?
    うちはまだ下2本なので、噛むといっても何が噛めるんだ、、状態です🤣笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はもう1歳にはほとんど生えていてすごい早かったです😂

• 4月14日
さーちゃん

9ヶ月になったばかりの息子は、レンジでチンしてフワフワになった食パン食べてます🍞
ご飯は5倍粥なのでおにぎりにはできません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で!!すごいです✨✨
    おにぎりはまだ無理ですよね〜、お粥だと😅
    わたしもめっちゃ小さくして食パントライしてみようかな、と思いました🥺

• 4月14日
ペコラ

うちは下の子はそのくらいの頃に普通の白米食べてました!
というのも上の子が食べてる物と同じ物を欲しがり、おかゆ拒否されたのでそうするしかなく…気持ち柔らかめに炊いてました💦
食パンも側でついて見ながらですが、食べてましたね🤔
うちの子達は食にどん欲だったので、逆に離乳食だと物足りない感じぽかったです、大人の取り分けとかを好んでました。参考になれば💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の白米、この前興味本位でふた粒くらいあげてみたら、ペッ!っとされました😂😂笑笑
    まだ固形すぎるのは我が子は受け付けないんですかね、、💦
    取り分けできると楽ですよね✨✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子食パンなんて無理です😂
5倍がゆも厳しい🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもちょっと大きめの固形あるとぺっ!っとするので、ひき肉なんかもお粥に練り込んで?あげてますが、それでも出す時あります😭

• 4月14日
ちーちゃんママ

すみませんもう10ヶ月過ぎてるのですが‥
その頃は食パンは白いところそのまま食べてたと思います。
ご飯は一歳なったくらいから軟飯にしたような?ちょっと曖昧ですが😂
一歳過ぎてから急に固形物食べられるようになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです✨✨
    楽したいんですけど、まだ受け付けないみたいです、、😓
    気長に待ちます👍🤍

• 4月14日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

最近は、パン耳も普通に食べてます😀
    本当急に固形物食べられるようになりました!全然ゆっくりでいいと思います😊

• 4月14日