※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーたろう(*´ω`*)
サプリ・健康

何科にかかったら良いかわかりません。最近、頭痛、めまい、耳鳴り、耳…

何科にかかったら良いかわかりません。
最近、頭痛、めまい、耳鳴り、耳栓したみたいに音が聴こえにくい事があります。
頭痛は首が痛いからあるのかな?と思うのですがここ数日夜になると熱が出るようになりました。
色々調べたら色んな病気があるみたいですし、母には自分も子ども産んでから一時期そんな時があってホルモンバランスが変わってきたからだと産婦人科で言われた事があるみたいです。
どこにかかるのが良いでしょうか?

コメント

yhym

脳神経外科でも良いと思いますけど…。
頭痛、めまいってしんどいですよね_| ̄|○

脳神経外科だとCTとかMRIも撮ってくれますし、しっかりとした判断をしてくれると思いますよ(^^)

調べるに越した事無いですもんね…何も無ければホルモンバランスの乱れでいいかも知れませんが、頭の中は見えませんから_| ̄|○

  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    脳神経外科って市民病院とかにしかないですよね?
    すっごくしんどいのと不安で夜眠れない事が多くて(._.)

    • 3月27日
  • yhym

    yhym

    脳神経外科も開業医が居ますよ(^^)
    早く治ると良いですね(>人<;)

    • 3月27日
  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    わかりました!
    調べてみます!
    ありがとうございました(;>_<;)

    • 3月27日
はるぽよ★

頭痛やめまい、耳鳴りなどは耳鼻科がいいと思います!私の近所の耳鼻科ではめまいや頭痛も耳の異常から来ている事があると言っていました😅
頭痛と熱が出たりは内科でもいいかなと思いますが、小さいクリニックのような所だと頭痛薬や解熱剤出されて終わりということもあると思うので💦内科に行くなら総合病院のような大きめの所で、もし内科でなくても違う科で検査できたりする方がいいと思います💡

  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    やはり、耳鼻科は一番ありえるかな?と思っています。
    とりあえず耳鼻科に行ってみて原因がわからなければ総合病院行って見ようかな?と思います。
    ありがとうございます!

    • 3月27日
みつばっち

耳鼻科はどうでしょうか?
授乳の有無を伝えればお薬も考慮していだだけますよ!

お大事になさって下さい

  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    やはり、耳鼻科ですかね?
    卒乳してるのでその辺りは大丈夫です!
    ありがとうございます!

    • 3月27日
あさみ

とりあえず耳鼻科にかかってみてもいいと思いますが、なんとなく自律神経がやられてる症状だと思うので心療内科とかかなぁとも思います!

  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    自律神経ですか?
    旦那が心療内科にかかっているので聞いてみようと思います。

    • 3月27日
aloha

耳鼻科で大丈夫ですよ!もし、他に検査が必要だと診断されたら紹介状出されますよ😌
私もめまいで耳鼻科にかかり悩の検査を総合病院でやりました。
お薬も処方してくれると思います🍀
お大事になさってください🍀

  • ちゃーたろう(*´ω`*)

    ちゃーたろう(*´ω`*)

    わかりました!
    耳鼻科で診察受けてみます。
    ありがとうございました!

    • 3月27日
あめふう

耳鼻科が良いです。
私たまにそんな感じになって耳鼻科行きます。
三半規管がおかしいかメニエールかなと思います。

himawari4

私は3人目産んだ後あと酷い目眩、耳の聞こえずらさ、頭痛で耳鼻科に行ったら突発性難聴って言われました
寝不足やストレスでなるみたいです…(><)
授乳中でしたが薬出してもらいました!!