※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
家族・旦那

旦那と子供が義実家に泊まりに行って帰ってこない。妊娠8ヶ月で1人で待っているが、早く帰ってきてほしいと伝えても、22時半に帰宅し、子供を車で寝かせたままだった。心配で不安。

旦那と子供(3歳)が義実家に泊まりに行ってまだ帰ってきません。
これ普通ですか?気にしすぎ?
有難いと思うべきなの?
今妊娠8ヶ月で家で1人で待ってるんですけど早めに帰ってきてと毎回言ってるのにお風呂とご飯食べさせたら帰るとだいたいLINEきて、まあ助かるからいいかとそこまでは思うんですけど前回帰ってきたの22時半で息子も車で寝てるし冬だし…風邪ひいたらどーするん?
起こさないように部屋電気もテレビも消して布団にそのまま寝かせたけど。
それがいやだから今日は早く帰ってきてと言ったのに…
寝かしつけもないし、身体は楽だけどすっごいもやもやする。。

コメント

たまになら全然有難いって思います☺️

• みゆぽん

みゆぽん

コメントありがとうございます🙇そうですよね…私もそう思える時もあるんですけど寝る時間とか子供の疲れとかルーティンが崩れるのとか考えると何となく手放しで喜べなくて😓

• 4月13日
Ma

基本的に義実家にお泊まりは嫌です😭
嫌いとかではないですが安心しません💦

義実家に遊びに連れて行き
ご飯食べさせてくれてお風呂も終わらせてくれてそのまま
帰ってくるのはめちゃくちゃありがたいです✨️

• みゆぽん

みゆぽん

私も義実家割と危険が多いので(田舎なので鍵開けっぱなし、犬猫いる、暖炉触れる、段差が多いし高いなど)泊まりは辞めてたんですけど入院してからたまに行くのが当たり前になってて、怪我もなく夫もちゃんと見てるようなのでたまに行かせるんですけどやっぱり不安です😭😭
    あと寝るだけなら確かに有難いんですけど疲れて眠いけど寝てない状態で遅く帰ってくると結局寝せるの遅くなるんですよね😞

• 4月13日
ままり

距離は車でどれくらいなんですか?
22時は遅いですよね。
ご主人は何を考えてその時間なんですかね。
早く帰ってきてというよりは、寝ちゃう前に子供とお話したいから○時には帰ってきてね。と時間を指定した方が良いかなと思いました。
男ってめんどくさいですよね😩

• みゆぽん

みゆぽん

コメントありがとうございます。距離は車で20~30分くらいです🙇親族多いし家も近いのですぐ集まって宴会っぽくなることもあるみたいで😞
    お風呂とご飯は有難いけど帰ってくること考えて早めに終わらせて帰ってくれば寝かしつけゆっくり出来るのになあとか…
    22時だと車で寝てパジャマも着てて布団に入れるだけならいいけど寝てなかったら帰ってきたら興奮して寝ないやんって思います😅
    というか前回遅かった時早く寝かせたいし風邪ひいたら大変だから早めに帰ってこいとお話したんですけど伝わってなかったようです😞
    その言い方いいですね🙇今度はそれにしてみます😞✨
    ありがとうございます🙇

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

たまにならいいかなと思います。
子どもの頃ってそういう非日常的なことって刺激になっていいとおもいます。

• みゆぽん

みゆぽん

コメントありがとうございます。そうなんですね🙇ルーティン崩すの良くないって聞いてたのでどーしても焦ってしまって😭💦
    たまにのことなのに私心狭いなあとかも思ってます😞💦
    ありがとうございます🙇

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

次の日がお休みで、お風呂もご飯もすませてあとは寝るだけの状態ならたまになら全然良いです!次の日が幼稚園とかなら怒ります!

• みゆぽん

みゆぽん

コメントありがとうございます🙇確かに次の日保育園の時はもっと怒りますね💦💦
    帰ってきたの21時20分で息子目ギラギラしててお腹空いた、YouTube見たいとギャン泣きでした😞歯磨きもしてないしパジャマも着てない…。なのに夫イライラして、もー寝る時間だから無理、なんで歯磨きしないのって子供に怒ってて、いやいやあなたか早く帰ってくれば出来ましたよね?子供のせいじゃないですよねって子供の前でキレてしまいました😇あー我慢できなかった😞さっき寝ましたー🥲

• 4月13日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちも義実家に旦那と息子で行くと帰ってくるのは夜11時過ぎてますよ!
息子寝かしつけてから帰ってきて車から下ろしても息子は寝てます‪w

はじめてのママリ🔰

たまにで次の日も休みなら
全然ありです😊

でも早く帰ってきてって言ってるのに帰ってこないのなんなんですかね💭
うちも同じなのでめっちゃわかります、、、

はじめてのママリ🔰

私なら有難いし
22:30でも全然okです!
普段の義実家との関係にもよりますかね、、😶‍🌫️

ママ🐣

歯磨きしたのか気になるのは私だけでしょうか💦

歯磨きもしっかり済ませていて20時だと最高なんですが

歯磨きしていないなら
キレそうです。