※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が指しゃぶりをしていて、おしゃぶりに移行したい。どのタイミングで与えればいいか、1日の回数や時間も知りたい。

生後4ヶ月の息子が指しゃぶりを結構するんですが、なかなか卒業できないという話を聞きおしゃぶりに移行したいと思っています。

普通にご機嫌な時も歯が痒いのか何なのか指しゃぶりしています。
お風呂の時とかも…

どのタイミングで、どういう時におしゃぶりを与えれば良いか分かりません🤔

1日にどのくらいの回数、時間おしゃぶり使ってますか?

コメント

ままり

多分今は手の存在を舐めて確かめてる時だと思うので、口寂しくてやる指しゃぶりとは違う気がします🤔
使うなら眠くてグズっているときなどに使ってみて、寝たら外すって感じでいいと思います!

うちは上の子の時も下の子もおしゃぶり試しましたが、成功率が低かったので、もういいやと思って使うのをやめました😂
おしゃぶりも卒業大変な子はいるので、無理して使う必要はないと思います。
上の子は7,8ヶ月くらいまで頻繁に指しゃぶりしてましたが、自然とやめて、1歳前には全くしてなかったです。
友人の子はおしゃぶり使ってましたが、その後指しゃぶりに移行してしばらく続いてたみたいです。
なのでかなり個人差大きいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

娘も指しゃぶりすごくて心配でおしゃぶり買いましたが全然吸わなかったです!笑
そのためこれ買いました✨
おしゃぶり&歯固めの用途があって、指しゃぶり防止になるみたいです!
まだ1回くらいしか成功してないですが、手にはめといたら指の代わりにチキンの手をしゃぶってました🤣
この時期からなら歯固めの方が良いのかもです!