※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の疲れや吐き気について、旦那から甘えだと言われて悩んでいます。

妊娠してから、すごく疲れやすく
ショッピングモール行くと帰りはもうクタクタで
すぐ寝てしまいます。

運転も上の子の面倒も旦那が見てくれて
旦那に「何をそんな疲れるの?」と言われました。

帰宅後、すぐに寝てしまい起きた後も胃がムカムカし
吐いてしまいました。

疲れで吐きやすいとかあるのでしょうか?

妊娠中疲れやすい事に対して旦那は
甘えでしょみたいな言い方してきます。
横になってないとお腹も張るし
1人目の時とは体調が違いすぎてだらけてると思われてるみたいです、、

コメント

しゅしゅ

ショッピングモールこわくて行けませんでした💦
スーパーで15分買い物するだけでお腹張るし、脳貧血で失神手前の状態になってました😭
わたしの場合は散歩するだけで気持ち悪くなってグッタリして吐き気も強くなってました💦

妊娠は人それぞれで
第一子と第二子で違うのは普通なのに...夫さんの理解がほしいですね😣

ままり

私も1人目の時は結構動けてましたが、2人目妊娠中は本当に疲れやすくて、休みの日は上の子と2,3時間昼寝してました😅
体が痛くなることも多くて、体調全然ちがうなーと思ってました💦
そもそも1人目の時より母体も歳を取ってますし笑、同じ妊娠はないですからね…
旦那さんにも伝わるといいのですが😭

なこ

すごくよくわかります!
うちの旦那もよく同じこと言いますよー💦
そんな疲れることしてないって言われてました…
むしろ普段動いてないから疲れやすいとか貧血とかになってるんじゃないの?とかそんなことばっかり言ってました。

それくらいの週数の時はまだつわり残っていたのもありますけど、疲れると余計に酷くなってました。

ちなみに今はそう言われて動いて育児してたので切迫早産で自宅安静中。
いよいよ次の健診には入院になりそうです…
言われた時にちょうど一緒に健診に来ていたこともあり、ヤバいと思ったのかそこからは何も言いません。

動きすぎると切迫になりますし、疲れてる時は休めって体が言ってます。
妊婦期間は疲れやすいです。
仕方ないです。
入院したら旦那さんも大変かと思いますし、のんびりと妊娠期間を過ごされた方がいいかと思いますよ😊

ちーちゃんママ

だるくて疲れやすいですよね💦
昨日久しぶりに友人と外食しましたが3時間、座ってるだけで疲れてお腹もいっぱいだったし早く横になりたかったです😂
そういう事言う人には、風邪ひいた時とかに「何がそんなに辛いの?ただの風邪だよね?」って言ってやりたいです😤