※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子が「おっぱい」と言葉に反応して興奮し、理解が早いか心配。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月半です

今日息子に「おっぱい飲むー?」と話しかけたら
すごい勢いで興奮気味に近づいてきました!

その後も「おっぱい」と口にすると振り向いたりします
言葉に反応してるのかなーと思いつつ、さすがに言葉の理解は早すぎますかね?😅同じようなお子さんいませんか!

コメント

ままり

「ママ」「おっぱい」とかはうちももうすぐ8ヶ月ですが分かってそうです🥰

はじめてのままり

言葉の理解少しづつしてると思いますよ🫶🏼
うちの子の場合は「おいで」です😂
「おいで」=だっこしてもらえる!って認識なのか即両手広げて「さぁ!いつでも抱っこしてくだいっ」ってポーズします😂

ハチ

わかってると思います!
うちもおっぱいと言うと、満面の笑みで高速ハイハイしてきます!
おいでも喜んできます(´ ˘ `๑)♡

なまけもの

わかってる思います!
うちの子はヨーグルトが好きなので、離乳食中に進みが悪くなったら、ヨーグルトと言うと口を開けます笑

みなさんのエピソードが可愛くて、もっと色々教えたくなりました💓

りー

わかってると思いますよ😌💓
息子は7ヶ月頃からミルク飲む?って言うと
満面な微笑みしますし
ご機嫌だったのにグズリ出します🤣

いまは、おいで〜!って言ったり
お散歩行くよー!って言うと
高速でハイハイしてきます💜

はじめてのママリ🔰

私も最近、「おっぱい」と言う言葉に反応してることに気づきました!!!!
とっても嬉しいですよね☺️☺️
これからたくさんの言葉を覚えてくれるのが楽しみですね😊