※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
妊娠・出産

帝王切開で出産後、肋骨が痛くて横になると呼吸が困難な方いますか?助産師に相談したが特に対処法はないとのこと。同じ経験者の方、どうされましたか?

帝王切開で出産された方
産後1,2日目から肋骨が痛く(特に横になると呼吸がままならい位痛い)なった方いませんか?
一人目のときそんなことなかったのですが…
助産師さんに聞いたら「出産のときグッグッてお腹を押すから、その影響でしょうね」とのことで、特に今できることはないそうなのですが…
このままだと夜横になって寝るなんて無理です…

同じ経験者の方いませんか
どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ

肋骨ではなく肩でしたが激痛で泣いてました😭
多分ですが、放散痛ってやつだと思います🙌うちの産院ではロキソニンと温感湿布しか対処方法がなくて4日間苦しみました🥲

• めんぐー

めんぐー

肩も痛いです。でもこれは起き上がったりするときに酷使してるからだと思ってました…!

やっぱり…!うちも元々飲む予定だったロキソニンでなんとかするしかないと…。
    全然効かねーよっていう。

耐えるしかなさそうですね(泣)

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この状態でトイレすら泣きながら10分くらいかけて行くのに赤ちゃんのお世話なんてとんでもないですよね🥲
    産院によっては背中から入れる鎮痛剤もあるみたいですね💦
    あまりに痛ければロキソニンよりも座薬の方がまだ効くかもです🙏

少しでも早く良くなりますように🥲出産本当にお疲れ様でした&おめでとうございます🎉

• 4月13日
  • めんぐー

めんぐー

自分の呼吸で精一杯ですよ…。

うちの病院はどうかな…座薬相談してみます💦

ありがとうございます😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

2人帝王切開でしたが2回とも痛かったです😭
手術した日の夜は息が震える程痛くて🥶、横になれたのは3.4日たってからだったような気がします🤔
身動きが取れなくて背骨まで痛くて地獄でした😂
強めの鎮痛剤?入れてもらっていました!

• めんぐー

めんぐー

私も今横になると息が震えるほど痛くなります。幸い座ってる時は浅い呼吸ならなんとか大丈夫なのですが…。
    変な呼吸してるから?体勢でいるから?背中も痛くなってきています。

3,4日…まだ暫く痛み続きそうですね。
    ほんとに地獄…

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

1人目ならなかったのに2人目は放散痛になりました💦
何しても痛くて痛み止めなんて効かなくて、呼吸したくなかったです🥲
空気が入る?事でなるみたいで段々と体に吸収されていくみたいで私は2日ほどで痛みなくなりました!
お腹も痛いのに鎖骨まで痛いとかふざけんな!とか言うてました😂

• めんぐー

めんぐー

わかります、呼吸したくない…。全然痛み止め聴かない…。

お腹の痛みだけにしてくれーって感じですよね

• 4月13日
あや

こんばんは。
昨日、2回目の帝王切開で2人目産みました!あの、全く同じ状況です😭😭💦めちゃ痛いですよね?!わたしも寝たいのに横になれなくて丁度ママリで調べてるところでした😭直角の角度が1番今楽で、少しでも横になると肋骨くっそ痛いです泣

• めんぐー

めんぐー

わぁ〜 同じ!!
    直角が一番楽なの分かります(笑)
    でもずっと座ってるとお尻痛くなりません?
    けど寝るのも無理だし、立つのもお腹痛いし、もうどうしようもないですよね…

• 4月13日
  • あや

あや

直角楽ですよね?!笑
    今もあぐらかいて、いや、どうやって寝るかって考えてもどうにもならないのに一応考えて、インスタ見たりで時間過ぎてる感じです😂そうなんです!お尻痛いんです!わたしの場合いま腰も痛くて、もうお手上げ状態です🤷🏻‍♀️笑。半分睡眠諦めてます泣

• 4月13日
  • めんぐー

めんぐー

同じwww
    とりあえずスマホで時間つぶしてて、23 時から「怪獣8号」のアニメがやるので観て更に時間潰す予定です。

そこからは…どうしようかな……。

• 4月13日