※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
ファッション・コスメ

美容院の新規利用について相談です。駅近くで安く、女性限定で子供もOK。ただ、Web予約はポイント集めで受付順、コミュニケーション不足。施術時間の遅れや子供への対応に不満あり。

新規の美容院を今後も通うか迷ってて、
ご意見を聞かせてほしいです🥹

<良い点>
駅近で他店舗より安くて通いやすい
美容師さんもお客さんも女性のみ
子供のカットもOK
美容師さんは同世代なので相談しやすい
小さな店舗で落ち着いた雰囲気

<微妙な点>
Web予約はポイントを貯める為だけのもので、
予約をしても店舗での受付順になる
来店前に電話で混雑状況を聞いてから、
来店時間を変更する場合がある
コミュニケーションが少ない

システムをよく知らずに
予約時間の15分前に到着した時点で
先にお客さんがいてワンオペで、
「施術は45分後になる」と言われました。
案内されたのが来店して1時間後でした。
コミュニケーションに関しては、
私が聞くと答えてくれますが
美容師さんから話しかけられることはなく。
問診票には①静かに過ごしたい
②相談しながら会話を楽しみたい③寝たい
と選択肢があって②にしたんですが😂
長女のカット中、次女がフラフラして私が止めても
美容師さんはスルー…
誤解がないように言いたいんですが、
注意するのも子供を見るのも私がやるのは当然です!
ただ、「危ないよ〜」とか「こっちだよ〜」
という声かけもないのがドライと思っちゃって😅
過去に行った子供OKの美容院では
どの美容師さんも、子供にも話しかけてくれて
ウェルカムな雰囲気だったので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

技術力はどうですか?指名したいと思える美容師さんいましたか?😳もし指名の美容師さんがいるなら頑張って通いますが、いないなら時間にルーズな美容院は通いません😣今後1時間待ちが続くとしんどそうです💦

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    今回私は毛先と前髪を整える程度で
    技術面はよく分からず😅
    長女はがっつり切ってもらいましたが
    仕上がりは気に入ってます。
    今回の美容師さんともう1人いるらしく、
    今回の方は指名してまで…ではないです🥺
    事前に電話で確認すれば
    待ち時間少なく利用出来そうですが、
    予定した時間とは前後するので
    美容院以外の予定は入れにくいですね💦

    • 4月13日