※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

お茶漬けはカフェインが含まれるので心配です。1日1食なら大丈夫でしょうか。

妊娠12週の者です。
つわりが11週からピークになり、ここ数日おかゆかお茶漬けしか食べられません。しかし、お茶漬けはカフェインが含まれてると聞いたので心配になりました。毎日1日1食食べてます。大丈夫でしょうか。わかる方教えてください

コメント

きゅみ

コーヒーとかも1日一杯大丈夫となってるので、大丈夫だと思いますよ^_^
私も最初気にしてましたが、今はスタバ行ったり、毎日チョコとか食べてます…😅😅

• いちご🍓

いちご🍓

回答ありがとうございます😭
    心配性なので、コメントもらって少し安心しました😮‍💨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

1日1食ぐらいなら大丈夫だと思いますよ☺️
ネットで調べると出てきますが、カフェインは接種し過ぎがよくないだけで少し楽しむ程度ならそこまで影響ないみたいですよ。具体的なカフェイン量や杯数などもネットで調べると出てきます。

心配なら、産院等で相談してみてはどうでしょうか☺️栄養指導とかあったらその時に質問してもいいし!

つわり辛いですよね...お大事にしてくださいね🥺

• いちご🍓

いちご🍓

回答ありがとうございます!
    私の調べ方が悪いのか、納得いくような検索結果が出てこなくてかなり心配になってました💦
    教えていただいてほんとにありがとうございます😭

毎日寝てばかりの日々です。
    ありがとうございます

• 4月13日
るた

私も悪阻が酷く、重症妊娠悪阻になり入院したり点滴通院してました!
悪阻が酷い間は食べれるものを食べたり飲んだりしてね!と言われました!

実際私は飲み物はコーラかウーロン茶、食べ物は氷系のアイスしか受け付けず妊娠発覚時から安定期入るまでカフェインばっかとってましたが出産まで悪阻以外は何事も問題なく無事に生まれスクスク育ってます!

安定期入り落ち着いてきたら葉酸とったり食生活を気をつけるようにしました!

とりあえず今は自分の体優先にしてあげてくださいね🥲

早く悪阻落ち着きますように...

• いちご🍓

いちご🍓

コメントありがとうございます!!私はとても心配性なので、コメント頂けてほっとしています!ほんとにありがとうございます!

• 4月22日