※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳の子供が食事を拒否して困っています。おすすめの食べ物が知りたいです。

二歳の子で、ごはんや野菜拒否の子はいつも何食べてますか?
ごはんはかつおぶしかけたりしてるけど、たりないたりないといいひと袋あたえてます。
野菜もたべてくれず、ほんとうに困ってます。
ちーずたまごやき、ミートボール、ウィンナー、ベビーダノンのみ、たべてくれます。あとは、パンが大好きです。

なんかおすすめな食べ物あればおしえてください。
精神的にやられます。

コメント

ゆきち

野菜たっぷりのミートボールとかハンバーグとかはどうですか?
ウチもほとんど食べませんがハンバーグとかオムライスとかならどうにか食べてくれてました🤲

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    ためしてみます!

• 4月13日
はじめてのママリ

うちの子も野菜を食べてくれないです😭
ハンバーグやつくねに細かく刻んだ野菜を入れて食べさせてます!
あと味噌汁は好きなので味噌汁に野菜を入れてます!

まち

見た感じ、たんぱく質はとれていそうですね😊
鰹節も栄養たっぷり‼️塩分高いもので無ければ、それでご飯食べてくれるならめちゃ良いと思います🙆‍♀️青のりとかも良いかもしれません❗️
野菜は、他の方がおっしゃってるように、ミートボールとか玉子焼きに少しずつから混ぜるところからやってみてはどうでしょう?
うちも生野菜は全然食べてくれなくなったので、フルーツで賄ってると自分に言い聞かせています😅
パン大好きなら、米粉パンとかも食べてくれたらなんと無く嬉しいですよね🥖