※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が風邪を移された後のケアを求められ、育児や家事で疲弊している女性がモラハラの可能性を疑問視しています。夫の態度に疑問を感じ、モラハラの定義を考えています。

「風邪を引いたら後がない」
「風邪を移してくれるのは構わんが、その後のケアをしろ」

今日、こんな事を夫に言われました

毎回風邪を引き、菌をばら撒いているのはお前だ(私の事)と

確かにいつも初めに風邪を引いて熱を出すのは私です
ですが移したあとの「ケア」ってなんなんでしょう

散々風邪引いて休んだせいで
有給を使って後が無いと言います…

私だって40℃の熱出しながら春休み中だったため5歳と2歳の子ども達の朝昼ご飯用意してゆっくり休めるどころか地獄そのものでした

休みなんて当然ありません

有給ないから移したお前が責任とってしっかりケアしろ(育児などの頼み事せず休ませろ)と…

菌をばら撒いてって言われたってたまたま夫も私から移されたってだけで、自分だって風邪引いてんじゃんかよ

って思います

今朝喧嘩した内容も
朝は9時半に起きてきて朝食食べるタイミング逃して
昼ごはんはどうするかと悩んでいました…(←今日は出かけ先で数十分夫に子守りを頼んでいたため)

私が提案する案を次々に却下し
最終的には「黙れ」と言うので

いつまでもウダウダ出かける準備もせず床に横になって「昼ごはんが〜」「もう時間ないのに」ってブツクサ言うから

提案しただけなのに

独り言に反応するなと言うのです

今更ですが過去のことも思い返してみて
モラ要素ってありませんか?!

モラハラの定義って何でしょう🤔
うちの夫もモラに該当するのでは?と思います

どう思いますか…。

コメント

まる子

生きてる人間と結婚できたんだから、それくらい我慢しろよって言ってみるのはどうですか?
モラハラって定義は色々と思いますが、自分がパートナーとして大丈夫か、無理か、しか無いんじゃ無いかなぁーって思います。
口が悪くても、可愛いとこや、優しいとこがいっぱいあるなら、許してしまうとか、人によって違うかなって。