※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
産婦人科・小児科

昨日の食事でかゆみ、今日のたい焼きで蕁麻疹。アレルギーの可能性あり。病院へ行く前に注意することはありますか?

アレルギーについてお聞きしたいです!
昨日の夜ご飯サラダうどんマヨネーズ入りを食べて全身がかゆいと言っていましたが赤くはなっていなく気にしていませんでした。
今日おやつでたい焼きを食べたのですが、数分後このように顔に腫れ赤み、体にも所々蕁麻疹のようなのができました。
これはアレルギーの症状ですよね?
なんのアレルギーかわからないし月曜日から給食も始まるので休ませて病院に行かせるのですが、それまでに気をつけた方が良い事などありますか?
今までこの様なことになった事はないです🥲

コメント

ダンボ

アレルギーっぽいですね、今まで出てないとのことなので疲れとかで反応してしまった可能性もありますね、
あんまり酷いと呼吸困難になったりするので、治らない場合は、救急外来や夜間診療かかってくださいね!
とりあえず、卵、小麦、乳あたり避けておくのが無難かもしれないですね!

• まっさん

まっさん

やっぱりアレルギーっぽいですよね🥲
    今まで出た事がなかったのにこんなに急に出るものなんですね…
    とりあえずアレルギーの原因そうな物は避けて様子を見て、月曜日病院に連れて行こうとおもいます🥹
    ありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

体温が上がると蕁麻疹や痒みが強くなりやすいので、さっとシャワーのみにしておいた方がいいと思います!

• まっさん

まっさん

アドバイスありがとうございます😭!
    今からお風呂に入れようと思ってたので、今日はさっと済ませるようにします!

• 4月13日