※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠10週で心臓が見えず、心拍も小さいと言われ不安です。月曜日再検査。少しでも希望を持っていいでしょうか。

不快に思われたら申し訳ありません。
10週に入ったのですが、今日の健診で「心臓が見えない」「心拍も大きくなってるはずが小さい」「成長してないかも」と言われました。
月曜日にもう一度来てと言われ、月曜日にまた病院に行きます。

初期での流産は起こりやすい、誰も悪くないということは分かっているのですが、正直月曜日まで不安だし、もしまだ生きててくれててもその不安が伝わってしまったら...と考えたらご飯も喉を通りません。

医師から上記のことを言われても、ほんの少しだけ希望を持っても良いのでしょうか...

コメント

わか

・追記
出血、腹痛は今の所ありません

はじめてのママリ

本当に本当に心情お察しします。不安で、常に考えちゃいますよね。。
私は出血、腹痛なし流産や、大出血、腹痛ありで無事育ったこともあります。初期流産はどんな薬でも止められないし、でも、奇跡が起こることもあるのです。

本当に妊娠、出産は奇跡で神のみぞ知るってこのことだなぁと経験して思いました。

いまはとにかく普段通りの生活を送って、心を整えて、赤ちゃんを信じてあげてください。エコーの角度などありますから!

• わか

わか

返信ありがとうございます。
    病院の後、私の実家で夫と両親とで楽しい話をしたり、夫が気分転換にカラオケや映画に連れてってくれて、何とか気持ちが落ち着きました。
    気分落ちてたら、それこそお腹の子に良くないですね!
    お腹の子を信じて、月曜日まで過ごします!

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんと映画かぁ〜仲良しで羨ましいです〜🌸
    明るく過ごせればとっても素晴らしいことですが、時に明るく過ごせなくてもわかさんはわかさんを受け止めて、大事にしてください😌
    お身体大切にしてくださいね🌸

• 4月13日
  • わか

わか

お互いアニメが好きなのでガンダムSEED見てきました😂
    優しいお言葉に救われました。
    本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日