※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

飲食店でのメリットについて教えてください。初めてのパートで緊張しています。

飲食店で働かれている方🙋‍♀️
やりがいや、こんな事が楽しいよ!など、
メリットを教えてください🙇‍♀️笑

来週から初めての飲食店でのパートがはじまります!
緊張していて不安でいっぱいなので、少しでもモチベーションがあがるように、経験者の方のお話が聞きたいです🥺

デメリットは想像したら山ほど出てくるので
メリットのみお願いします!笑

コメント

ママリ

自分のオススメを頼んでもらって「おいしかったわ〜」と言ってもらえた時とか、常連さんの顔を覚えて「いつもありがとうございます!」とその人がいつも頼むものとかを「今日も◯◯でいいですか😊?」(←言うのはお客様によりますが😅)とか聞いたり、接客で、相手が笑顔になってくれる時が嬉しいですかね😊

あとは忙しいお店なら、いかに効率よくさばけるか。スタッフも含めみんなででも、自分だけでも、上手く回せた時の達成感はやりがいあって楽しいです😂

• みー

みー

回答ありがとうございます😊!
    想像するだけで嬉しくなる経験談をありがとうございます🥺✨
    接客で笑顔になってくれたり、喜んでもらえるのは本当に嬉しいですよね☺️🌷
    私は前職事務員で、とても暇な時間があって(小さな会社で事務員は私しかいないような会社だったので💦笑)忙しく動いてる方が時間が経つのが早いし、その分疲れますが暇より全然良くて😂接客は学生時代にアルバイトでしか経験がないので、久しぶりの接客&初飲食店なので不安もありますが、接客は好きなのでがんばります💪

• 4月13日