※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の親やPTA役員になることは一度はあると聞きますが、一人っ子で人数が多い学校だと難しい可能性があるか心配です。

ふと思ったのですが、小学生の親などPTAの役員などがあり一度はなる、と聞きますが、一人っ子で人数がたくさんの学校だと運良くならずに終わる可能性ってあるんですかね?!

うちは一人っ子でも人数がたくさんなわけでもないので、なる覚悟はあるのですが、こういう人いるのかも?!って疑問に思いました。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

その可能性はありますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい運の持ち主ってことですね😂

    • 4月13日
ママリ

中には逃げて終わる方もいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😭

    • 4月13日
より

うちの子の学校、ある一定以上の役を1児童につき6年間で2回はやらなければなりません。カウントもされてます。それでもなんだかんだやらずに逃げ切る人もいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人につき2回って大家族なら大変ですね😳
    逃げ切れる人ってすごい強ものですね、、

    • 4月13日
はつよ(またの名をまみむめも)

うちの学校は役員をしなかった人は6年生の時に「お手伝い係」という雑用係をさせられます💦

“〇〇役員”からは逃げられますが係にはなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手伝い係?!何か行事とかで雑用する感じですか?!
    役員とどっちが楽なんですかね、、😂

    • 4月13日