※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴー
妊娠・出産

食中毒で胎児に影響はありますか?妊娠初期は危険?経験談や知識を教えてください。

若干生焼けの鶏肉を食べてしまった気がします。。
現在妊娠7週で心拍確認済みです!

もし食中毒?なにかの細菌に感染してた場合
母体に症状なく、胎児にだけ影響がある可能性ってありますか?

今のところ私には体調の変化はありません💦
胎児への影響が心配で心配で心配です。。

食中毒って妊娠初期の方が危ないとかってありますか?

不安すぎて…少しでもなにか経験談とか知識とか教えていただけると嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者さんじゃないので確実なことは言えないですが...

食中毒になれば母体に少なからず何かの症状は出ると思います🤔
なので特に母体に症状がなければ食中毒になってないんじゃないかな?と!

食べてしまった気がするだけですよね?😊きっと大丈夫だと思いますよ!

  • けろっぴー

    けろっぴー

    早速ご回答ありがとうございます😊
    こじんまりとBBQをしていて、同じタイミングで焼いていた鶏肉を食べた知人が、「若干生じゃね?」って言ってて、私はなにも感じず飲み込んでしまったあとでした💦
    普通に美味しく食べたのですが、かなり不安になりました😭😭

    今食べてから7時間くらい経っていて、つわりと変わらない吐き気はあります。。つわりなのか食中毒による吐き気なのかわからないのも不安で💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!楽しそうですね☺️
    なるほどです!
    食中毒は止まらないくらい吐くと聞きましたよ。つわりとは違う吐き気だと思うのでわかると思います🤔それに多分気持ち悪いだけでなく吐くと思うし熱とかも出ると思いますよ。
    鶏肉だとカンピロバクター系ですかね?3日くらいは様子見てみてもいいかもしれません…🤔💭

    それかもしかしたら生焼けの鶏肉を食べてしまったかも、と産婦人科に電話してみてもいいと思います😊

    不安な気持ちすっごいわかりますよ。私も妊娠中に中が少し赤い鶏肉を食べてしまったことがあって不安でしたが特に何も無く息子産みました☺️

    • 4月13日