※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児用のオムツでメリーズ、パンパース、グーンなど迷っています。1日何枚使いますか?1ヶ月で3パック必要でしょうか。

新生児用のオムツ、何買いましたか?
メリーズかパンパースかグーンなどで迷ってます。
1日あたり、何枚くらい使いましたか?
3パックくらい1ヶ月で必要でしょうか。

コメント

よち

3~4パック必要かなと思います。
おしっこ変えたのにすぐ💩したり、、、💩だけでも5回ほどしたりするので💦1日12~15枚くらいと意外と消費はげしいです。

メリーズは割と大きめな作りなので、出生体重が大きめならおすすめですが、3000以内ならパンパース、グーン、ムーニーがいいです。私は肌触りはグーン、ムーニーが好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    西松屋さんの店員さんに聞いたら、1日5枚かなと言ってたので😂ネットだと10枚とかで、、経験者のご意見聞けて助かります✨

最初からずっと2週間分大きめの男の子とは言われています。まだ今後分からないですね🤔
    病院はパンパースが多いと聞きました。通院先ではどうかまだ分からないんですが。
    1パックずつとかも良いかもですね。

• 4月13日
ぺ

ずっとムーニー使ってます。少なくとも1日10回はおむつ替えしてたと思います。
3.4パックは必要だと思います。でもサイズ感とか肌に合う合わないとかがあると思うので、とりあえず1つだけ買いました。足りなくなったらネットでも買えるし夫が仕事帰りに買ってきてくれたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます💕

• 4月13日
ぽろママ

おすすめは絶対ムーニーです!他のを使っていても、うんちが漏れるようになったらぜひムーニーに変えてみてください!

サイズは想像以上のビッグベビーが生まれたり、早く生まれて早産児用が必要になったりもするので、産まれてから買った方がいいですよ!
産院で使っていたものが特にサイズ感など問題なければ、そのまま同じものを使えばいいと思います🤗
使う枚数はその子によって結構違いますね。うちの子はほんのちょっとでも濡れたら、替えるまで泣き続けていたので1日15枚くらいでした😂

入院前に近所のドラッグストアのベビー用品売り場を写真に撮って置いて、これ買ってきて!と写真をパパに送ると楽ちんですよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーですね!
    ありがとうございます✨
    ビッグベビーだと新生児用では小さいとかでしょうか?

なるほど、赤ちゃんによって違いますよね😊💓

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

その3つならグーンが小さめで
次にメリーズ、パンパースって感じでした。
サイズアウトしたらメーカー変えるのもアリかなと思います。
最初の1週間はムーニーのオーガニックおすすめです。肌弱なので。でもムーニーのオーガニックは1番小さめです。
1日多い時は15枚くらい使いました。
3〜4パック必要だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸
    ムーニーオーガニックもあるんですね☺️
    いっぱい使いますよね!
    参考になります🙏💖

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ずっとムーニーです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰