※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬を飲んだら授乳できないと言われ、ミルクに切り替えることを考えています。授乳が心配で悩んでいます。

授乳中薬服用のために、ミルクに切り替えた方はいますか?

歯が痛くて歯医者にいったところ薬を飲むしかないと言われました。ただ薬を飲んだら、飲み終わってから3日くらいは授乳できないと、言われました。

ミルクに切り替えた後におっぱいを飲まなくなってしまったらどうしよう、と不安です。
痛みに耐えて授乳をするか、薬を飲むか悩んでいます。

コメント

N

私も産後、歯医者の薬を飲むために3日くらい授乳出来ないことありました😭
私は歯の痛みで育児にも支障が出そうだったので薬を飲みました💊
もしも薬を飲まれるなら、おっぱいはできるだけ搾乳した方がいいかなと思います🥺
うちの息子はその後ちゃんとおっぱい飲んでくれましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ちなみにおっぱいは元々すんなり飲んでくれましたか?
    私は最初混合でおっぱいを飲ませるのにとても苦労したので、不安です…

• 4月13日
  • N

N

私も混合でしたよ!
    記憶が曖昧なんですけど、そこまですんなりは飲んでいなかったので不安はあったと思います🥺
    主様は1度苦労されてるならもっと不安ですよね😭
    痛み自体は我慢出来る程度なのでしょうか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    痛みは我慢したくないんですけど、
    今なんとか我慢してるところです😭

• 4月14日