※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

アラフォーの方で美容液を使わない方はいますか?美容の手順が面倒で導入美容液から保湿クリームまでの一連の作業に疲れています。

アラフォーの方で美容液使用してない方いらっしゃいますか?
私は導入美容液→化粧水→美容液→乳液→保湿クリームまでしてますがもう一連の作業が面倒です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

してないです!😳
肌はどこいってもめちゃくちゃ褒められます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊つけてなくても綺麗なんですね✨面倒くさがりやで導入に普通の美容液何だか面倒になってきました(笑)
    ちなみにスキンケア商品何を使われてますか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアで売ってるこちらを使ってます!
    化粧水と乳液のみ使ってます。
    洗顔は1個100円のベビー石鹸です💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

これ私も使っていた時期ありました✨
    元々お肌綺麗なんでしょうね!うらやましいです✨
    私も少しづつ美容液ちょっと排除してみようかなと思います😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンデーションやハイライトはクレドポーボーテを使ってるので綺麗にそりゃ見えるか…と云われればそれまでなんですが😅

塗ってる時だけではなく、スッピン時も褒められたり肌年齢診断もかなり若く出るので肌には恵まれてるのかな?と。

一時期、化粧水等をSK-IIで揃えていた時期もありましたが、今の方がかえって肌が綺麗です。
    そういう意見ってわりとあるようで高級化粧品は肌が甘えると(笑)

甘やかさないのもコツなのかも都合の良い言い訳しつつ財布にも優しいし面倒くささもないし満足してます😊

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

私も一時期SK-IIやポーラ使ってましたが辞めちゃいました😭
    ちょっと私もシンプルにしてみようかなと思います😊教えて頂きありがとうございます✨

• 4月13日