※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがあやし笑いをしないことに不安を感じています。遊び方や刺激が足りないのか心配です。赤ちゃんとの遊び方やアプローチについてアドバイスを求めています。

第一子2ヶ月半すぎになる男の子を育てています👶

あやし笑いをしないことについて質問です🥹
天井や照明、メリーを見てる時は結構な確率で一人でに笑っているのですが、なかなか私たち夫婦には笑ってくれません🥹
追視は180度くらいまで見てくれたり、クーイングも沢山してくれます。
刺激が足りないのかな?とか、あやし方が悪いのかな?
とか、人間に興味がないのかな?とか、個人差だと割り切ればいいものの、第一子ということもあり色々不安になっております。

ご機嫌な時間も長くなり、手が空く時はふれあい遊びや絵本などで一緒に遊んでいます。
家事などをしなくちゃいけない時はメリーで遊んでもらっています🥹
2ヶ月半からもうすぐ3ヶ月の赤ちゃんには何をして遊んでいますでしょうか?

あやし笑いが遅かった方や、この月齢時期の遊び方について優しいご意見をして頂きたく質問させてもらいました🙇‍♀️
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

nana

娘も3ヶ月半から笑いだしましたよ〜😊その時期はクーイングもなかったです💦めちゃめちゃ焦ってました😂💦笑
1人でご機嫌な時はたまーに構ったり放置したりベビーマッサージしたりと同じ感じで遊んでました😊

• ao

ao

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    焦ってしまいますよね、、😂いつか笑ってくれると信じて頑張って話しかけます!🥹
    ベビーマッサージですか!ちょうど気になっていたところです!
    ありがとうございました🙇‍♀️🌸

• 4月13日