※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の借金にイライラ。兄弟も関係ある?

呑気に借金まみれで生きてる母にイライラする

死んだあとこちらが迷惑するんだけど!

その話をあと15年で返すと言ってるけど

借りて返して借りて返して
って繰り返していたら
一生終わりませんよね?

父が働かなくなったら
それはそれで余計にお金足りなくなりますし

亡くなる前に自己破産してよ
って言いましたが、

そんなことしたら借りられなくなる
と言ってました

私にはまだよく分からない話だけど、
借金だけ残ってこちらにくるのが
ほんとに迷惑でいやです

兄弟3人いますが、
全員に借金きますか?

コメント

ママリ

遺産相続拒否したら確か借金の負債負わなくて大丈夫ですよ。
お父さんも借金の名義がお母さんだけなら拒否出来ます。