※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が来たらどうすればいいか不安。夫は忙しく、息子と2人っきり。1人目は促進剤で陣痛。今は自宅から産院まで10〜15分。息子がいる今、余計に不安です。

息子と2人っきりの時に陣痛が来たら
どうすればいいんだろうって今から不安😅

てか夫は月〜土の仕事で寝てる時に仕事行って
寝た後に仕事帰ってくる忙しさだから
普段から息子とはほぼ2人っきり💦💦💦

1人目の時は予定日超過で促進剤でだったので
産院で陣痛を起こしたから家で陣痛が自然に始まる
経験をしてないので息子がいる今、余計に不安です😥

産院は自分の家と実家のちょうど間にあります。
自分の家から産院→10〜15分
自分の家から実家→25〜30分

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭夫はほぼいなくて、、
怖いから計画分娩希望したけど計画日より早く陣痛来る可能性も全然あるし不安です😓😓

  • ママリ

    ママリ

    上の子がいると余計に不安ですよね💦
    陣痛の中、産院を通り過ぎて実家まで息子を
    預けに行ってとか出来るのか!?って話ですし🤦‍♀️
    1歳10ヶ月の息子はまだ話が通じてるようでほぼ通じないし、イヤイヤ期真っ最中で何するにもイヤイヤだし怖すぎます💦

    • 4月13日
🌸

同じく旦那は月〜土の仕事、どちらの実家も飛行機の距離で知り合い0でした😂
1歳11ヶ月差の上の子は自宅保育😂

なんとかなる精神でいたら奇跡的に2人とも唯一旦那がいる日曜日に陣痛来ました!

  • ママリ

    ママリ

    飛行機の距離は私よりも不安になります🥹
    母がとりあえず私は仕事だけ呼んでくれれば行くからとは言ってくれましたが...
    私も自宅保育です😂

    お腹の子には土曜の夜から日曜日にかけてよろしくねと喋りかけまくります🥲🌸

    • 4月13日