※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の飲酒について質問があります。妊娠時の飲酒が胎児に影響するか心配です。排卵後〜は控えていたが、着床時期に飲む予定です。

妊活中の飲酒についてです。
排卵後〜は飲酒しないようにしてましたが、今回着床時期頃に飲み会があります。
できれば飲みたい気持ちもあるのですが、もし妊娠していた場合、胎児に影響ありますか?💦

コメント

しょうママ

はっきり妊娠が確定するまではそこまで気にしてなかったですよ!🥺

初めの頃は運動やお酒や、もし出来てたらって気にしてましたが、私の場合はですが結局妊娠してなかったのでですが😂

あんどれ

上の子の妊娠発覚する前日まで頻繁に飲み会に行ってましたが、元気に育って生まれました!
大丈夫だと思いますよ。

ぱくぱく

気にしてなかったです!
4wまで毎日飲んでましたが異常なしでした!

モンブラン

多分影響は無いと思います!

でも、100%では無いし、普段気を付けているのなら、仮に飲み会参加後妊娠が分かった場合

『お酒飲まなければ良かった』と不安になったりするかもなので避けた方が無難な気はします…

だけど、飲みたいって気持ちがあるならストレス発散で飲もう!って割り切って飲むのも全然良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

元から反対派だけど、
アルコール摂取による胎児の容貌変化見てから絶対飲まないって決意をさらに固くしました
1回くらいじゃならないかもしれないけど、子供の顔みた時にあの時のアルコールが...って子供の一生背負う覚悟なくて💦

はじめてのママリ🔰

私は生理不順でタバコも酒もばかすかしていて妊娠に気づかず7週まで好き勝手してましたがその後妊娠気づいてからきっぱりやめました!
元気に生まれたし、平均より大きい子になりました✨

現在は不妊治療していてそのことを先生に聞いたことがあるのですが『いや、辞めるなら妊娠確定してからでも大丈夫だよ!それまでは好きなことしていいよ〜ストレスの方が妊活に良くないしね☺️』と言われてます!

まぁ…知人は妊娠確定後かなりの周期までお酒飲んでて流石に引きましたが結局その子だって今は健康体で出産してますから妊娠わかるまでは自由にしていいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

医学的には確実に流産率は上がりますので後は個人の考え方だと思います。後悔しないなら!

ママリ

皆様お返事ありがとうございました。